442825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

林檎一家タイのバンコクへお引越し

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

2008年12月17日
XML
テーマ:海外生活(6664)

狂犬病発生国のタイから日本へお犬を連れて入国するのは大変なんです犬飛行機
マイクロチップ入れて狂犬病の予防注射を2回打って
狂犬病の検査をして OK出て180日後に無事に入国出来るんです。

マイクロチップ入れる前の狂犬病の予防注射は無効なんだよねぇ~しょんぼり
詳しくは動物検疫所のHPを見てください。
いざと言うときに慌てない為にもHPを見て最新情報を仕入れておくのがいいと思います。

我が家はすでに2年前に狂犬病の血清検査を
トンロー動物病院の、お任せコースで検査済みです。
その時の日記に書いてますが。。。
1頭約17,000バーツ
その時と比べるとバーツが弱くなってるけど
それでも、我が家は4頭なので かなりの高額になりますショック泣き笑い

なのになのに悲しいかな
その検査は血を抜いてから2年間しか有効ではないのです。
検査してから180日間は日本に入国出来ないから
実質、有効期間1年半ですショック
短っぷー

シロはもう飛行機に乗れないほど体調悪化したけど
無事に復活したので検査しましたちょき
別に日本に帰国する予定もないけどしょんぼり

今の換算で計算しても
17,000バーツは、45,900円
我が家の場合4頭分なので合計183,600円
2年前に比べたら激安ぅ~目がハート
だけど。。。
自分ですれば もっと安く済むし
日本へお犬を連れて帰国する時の予行練習にもなるので
母ちゃん、頑張って日本へケンケン達の血清運びました飛行機

その時の流れを数回に分けて日記にアップしますひよこ

日本へ血清を持って行く日の3日前くらい(我が家は2日前に行きました)にお犬と一緒にトンロー動物病院に行きます。

<準備するもの>
1.財団法人 畜産生物科学安全研究所のHPから書類を印刷して持参。(1頭につき1セット必要)
 
  財団法人畜産生物科学安全研究所に提出する書類&日本の検疫所に提出する書類
  RABIES ANTIBODY TEST CERTIFICATE AND SUBMISSION FORM 英語版

2.お犬の健康手帳を持参(狂犬病の予防注射の日付を確認する為)

3.マイクロチップを入れた日付が書いてある書類を持参


ケンケン&シロ&リンゴの血清を取りに病院へ行きました病院

テンモーは。。。付き添いですひよこ


1

ケンケンばーちゃんも元気です。

2

リンゴに座布団かわりにされてるけどうっしっし

3

シロも元気だよスマイル

4

リンゴも元気スマイル

5

血を抜いて
先生に書類を書いてもらいます。

6


7


病院で貰った血清。
あんなにたくさん血を抜いたのに
こんなに小さくなっちゃったよぉ~泣き笑い



8

12月17日に血を抜きました。
19日の深夜便に乗って日本へ帰国するので
家に帰ったら即冷凍しました。

冷凍して解凍した血清をもう1度冷凍すると
検査出来なくなるので
停電の多いアパートに住んでる人は
病院で冷凍保存して預かってもらう方が安心だと思います。


次の日に、スワンナプーム国際空港にある
動物検疫所に書類を提出しにいきました。
続きは。。。のちほど







最終更新日  2008年12月25日 21時12分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[常夏の国。バンコク暮らし・・] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

フリマ終わりました… New! ぴぃ1122さん

2,935 BAHT = 10,00… まもあんさん

きよしとふじこ、病… ミヨミヨ329さん

またか!! 特選ハムさん

もしゃの気持ち もしゃばあさん

コメント新着

julian@ VrFKYlEQOODU oKf1Xx http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
chaba@ EbHZJIpzZTr CC3Dss http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ hvprtdgWVcRgp sZVbaC http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ tHVAHaZRBPeKfdBE t6pXnb http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ TKreSyvPQWZYkDkbHeu p7ShmE http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.