184988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざぁーま日記

ざぁーま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ThaiMy

ThaiMy

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

背負うという事 いきいき部長さん

旅リハビリ俱楽部の… SHOTA2008さん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

言葉には責任があり… いきいき那珂さん

コメント新着

ThaiMy@ tsuki さんへ Re:ThaiMyさんへ(05/29) ありがとうございます。 毎回見て頂いてあ…
tsuki@ ThaiMyさんへ お誕生日、おめでとうございます☆✽.。.:* …
ThaiMy@ コメントありがとうございます。 tsukiさんへ こちらこそ、今年もよろしく…
tsuki@ 訂正です(汗) ThaiMy様 何度も失礼致します。 先程のコ…
tsuki@ Re:スタート!!(01/09) ThaiMy様 お久しぶりです。 今更ながら…

フリーページ

ニューストピックス

2019.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かなり更新が滞りました。

今回は、野中での活動で最近良かったなぁーと思う瞬間がありましたので

ご紹介したいと思います。


今回の主役は、ご利用者様のTさんとスタッフのみんなについてです。

Tさんは最近退院してきたばかりでした。
元々野中をご利用されている方で、再開という形で復帰しています。

ご自宅に戻られる事となりましたが、後遺症もあり以前の様に家事動作ができない

状態でした。そこには、以前の様に思うように動かないという心やいろんな

所が重なり出来ない状態になっていたという所です。

デイサービスのご利用を再開され少し経ったときにスタッフのみんなが

Tさんがご自宅で以前のように台所に立つという所に焦点をあて

そこに対してアプローチを始めた所から始まります。

おやつ作りを少人数で行う計画をたて参加者は、調理を目標としている人をピックアップし

進めていました。

その中にTさんも入っています。

始まる前までは、渋っていたようですがいざ始まるとTさんが

調理に向き合っている姿がありました。

その時の写真がこちらです。



包丁をしっかり握り、材料を押さえて切っていました。

この姿を見て非常に感動しました。

Tさんからも「できた。」と言葉だけでなく何よりも表情がものがったていました。




目的を持ってスタッフも計画をたて取り組んでいました。

リハスタッフも介護スタッフもご利用者様の為にを元に

非常に動いてくれていた事に感謝と喜びを感じました。


出来ないを出来るに少しでもデイで出来る事をスタッフで考え

これからも実行できるチームでありたいなと思いました。

Tさん諦めずにこれからも少しずつで良いのでリハビリも生活も

充実した物にして行きましょう。

スタッフも全力でサポートしていきたいと思います。

では、今日もざぁーま感動した一日でしたスマイルグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.19 18:58:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.