030614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THAITO

THAITO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハイシャンヌ

ハイシャンヌ

Calendar

Category

Recent Posts

February 26, 2006
XML
カテゴリ:グルメ
今週は、久しぶりに土曜日・日曜日と連続してお休み
だったので、時々の魔術師さんと一緒にランチに行く
ことに。

せっかくなので、私がちょこちょこ行っている新宿の
お店に出かける。

ここのランチは、1000円、1500円、1800円
、3000円と中身によって選べるが、いずれも美味
い。
私は、色々楽しみたいので、1500円の御膳を注文。
新宿の裏通りにあるにもかかわらず、30分待たされ
たかいは、ある内容です。

お気に入りのお店は、お店の名を内緒にしたかったけ
れど、今日は公開します。

P1000014.JPG

P1000013.JPG

板前心 菊うら 

新宿区西新宿7-16-3 tel 03-5389-5581

夜は、予約をいれた方が無難です。

その後、新宿のネットカフェで漫画を読んで癒し~
実は、今日はまたまた、六本木に行くことになって
いたので
、かおり嬢と食事するか悩みましたが、久
しぶりの友人との食事を優先することに・・・

ひさしぶりの新宿だったので、どんな料理屋がある
のか、ぶらぶらと二人で回りながら、最終的に、

ふぐ料理

に落ち着くことになりましたー!
今年の初フグだー

お店は、蝦夷御殿本館
ちょっと敷居の高そうな匂いがする料理屋だが、
8400円のコースが本日、半額の4200円とい
う看板に動揺し、入店。

案内された場所は、パンフレットに載っている様な
政治家がしっぽりと密談する様な個室でなく、まあ、
一見客の間のカウンター形式となっている和室でした。

で、お値段が半額であることを確認し、安堵したおい
ら達は、コースを注文。

http://www.daibizen.co.jp/ezo/menu_fugu.html

で、料理は、以下の通り。

アン肝とフグ皮の煮こごり

P1000012.JPG

ふぐ刺し

P1000011.JPG

なんというか、中途半端に隙間があるのが寂しい。
いっそ、小さい皿に盛り付けては下さらぬかー

お次は、焼きフグ。味噌を縫ってある。

P1000010.JPG

焼き上がりは、こんな感じ

P1000005.JPG


これは、初めて食べる・・・しかし、普通ですね

その次は、フグから揚げ。から揚げの王とも呼ば
れるものですが、もうちょっと塩味が欲しかったー
(うるさくてすみません)

P1000004.JPG

で、その後は、ふぐ鍋(てっちり)

P1000003.JPG

で、その後は雑炊。
しかし、横のお兄さんは、雑炊を食べずに席を立とう
としいた。

このばか者ー

雑炊を食べずに、席を立つとは何事かー、腹を切れ!

かなり、興奮し取り乱して申し訳ありません<(_ _)>
でも、横の彼女が雑炊を食べたいとの希望でしっかり
お召しあがりになり、殿中は避けれました。

P1000002.JPG

最後に、抹茶アイスでコースは終了。
で、このお店で感心したのは、仲居さんが若くて美人
かかわいい人揃いだったこと

お値段も、書いてあったとおり、半額で4200円。

そして、その後、六本木へおいらは向かったとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2006 08:39:06 PM
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

~ひょうろくだま劇… ☆★もっちぃ★☆さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
酔考録 じーん1974さん
モルトの灯 Danny-SWさん
BARで描く絵日記 パブデ・ピカソさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん

Comments

ハイシャンヌ@ Re[2]:結婚式♪(11/03) 美咲♪さん >ハイシャンヌさん >>美咲…
美咲♪@ Re[1]:結婚式♪(11/03) ハイシャンヌさん >美咲♪さん >>タイ…
ハイシャンヌ@ Re:結婚式♪(11/03) 美咲♪さん >タイで結婚式ですか~♪ >…
ハイシャンヌ@ Re:祝!(11/03) 闘士家 モデさん >いってら~~しゃい …
ハイシャンヌ@ Re:ああなるほど(11/03) TakuTaku.comさん >それでもう一人、タ…

© Rakuten Group, Inc.
X