1691834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■Niigata Summer GYM



Niigata Summer GYM生放送 ゲスト音尾琢真!!

TEAM-NACSの公式HPでは、生放送の模様が動画配信もされてますね。
琢ちゃんは相変らず、あの語尾をちょっとのばすお姉言葉で、ハイテンションでお話してましたぁ。
では早速!スタート! (男性パーソナリティ→♂ 女性パーソナリティ→♀ 音尾琢真→琢 でお送りします)



【Niigata Summer GYM】ゲスト:音尾琢真(07/07/27)
♂ Niigata Summer GYM 渋谷スペイン坂スタジオから、
♂ 新潟に向けてだけ生放送でお送りしています。
♂ 続いてのゲストをお迎えしました。俳優の音尾琢真さんで~す。
♀ イエ~イ!(拍手)
♂ おはようございます。
琢 おはようございます。TEAM-NACSの音尾琢真ですっ!
♂ よろしくお願いします~。
琢 よろしくお願いします。
琢 今これ、あれですよね。新潟のみなさんのところに届いているわけですよね。

♂ そうですよ。
琢 渋谷にいるのにぃ~。
♂ そう、ちょっと不思議ですよね。
琢 札幌の僕の声がぁ~。
♂ あ~確かにそうですね。
琢 北海道人ですからぁ。
♀ 北海道弁バリバリでお願いしますよ。じゃあ。
琢 なまら頑張りますよぉ~。
♀ なまらって新潟も言うんですよ。
琢 え?うそぉ。どんな意味なんですか?
♀ なまらって、えっと、いっぱい…じゃなかったかな…
琢 ああ、正解!
♀ 一緒ですよね!
琢 あぁ、新潟でも言うんですかぁ~。
♀ 新潟弁でも、なまらってあるんですよ。
♀ お笑い集団で『なまら』っていうのがあるくらいですから。
琢 うあっそうなんですか?うわっくやしいなぁ~。
  (スタジオ 笑)
♀ 逆に馴染みがそれだけあるわけですよぉ。
琢 なるほどぉね。それは、なまらうれしい!
♀ 地方ならではの言葉ですからね~。


♂ いやでも、なまらいっぱい人が…
♀ 今日ね。スペイン坂の外もすごいですよぉ。
琢 どうもありがとうございます。みなさん!
♂ いや、もうねすごい、人垣になってますからね。
♀ そう~。
琢 うれしいですねぇ。こんなにいるんですね。僕の事を見てくれる人がぁ。
♂ いや~。すごいですよ。朝早くから来て頂いて。
♂ あれですよ、僕らがスタジオに入るのがだいたい8時くらいなんですけど、
♂ もうそん時から待ってくれていて…
琢 あら、未だに信じられない。
琢 この後、すごい大物スターがドーンと現れるとか…(笑)キャ~!!!って。

♂ 今日は音尾が最後ですから。
琢 そうですかぁ~?
♀ 音尾さん、そろそろ大泉洋さん抜いたんじゃないですかね。
琢 ぬいてないですよぉ~(全員大爆笑)そりゃまったく抜けませんから。
琢 だって僕が大泉洋さんの大ファンですからね。未だに。
琢 チームメイトでありながらも。チームメイトっていうのもなんか変な言い方だけど(笑)

♀ 未だに?
琢 そうですよぉ。
♀ そうですか。
♂ 今はねもう大泉洋さんも大物ですからね。スーパースターですもんね。
琢 そうですよぉ。追いつけ追い越せで頑張りますよぉ。


♀ そんなTEAM-NACSなんですけど、なんと去年8月には新潟で公演がありまして…
琢 そうなんです。
♀ リスナーの方からもね、新潟市のなおこさんから、
♀ 『去年のNACSの公演で新潟にいらした時、「やすらぎ堤」とか海岸の方にも行っていた様なんですけど、
♀ 音尾さんの新潟の印象ってどんな感じでしょう。新潟名物の物は食べたりしましたか?』
琢 安田ヨーグルト。
♀ あ~たべた?
琢 あ~たべましたぁ。濃厚でね。なぜこう言うかっていうと、今このスタジオに入ったとたんに頂いたんですよ。
琢 飲んでくださ~い。って言われて。
♂ 今日も用意しておいたんですよ。あはははは。
琢 何個でもいいですよ~。って、もう20個ぐらい置いてありました(笑)。飲みきれるのかな~と思いながらね。
琢 でも、おいしいですぅ。
♀ あ~めしあがりました?
琢 そうですぅ。
♂ そして、でも海岸行ったの…
♀ 目撃してんですかねぇ。
琢 そうなんですぅ。僕~が公演前に、去年の、一人でふらっとお散歩をして、そのまま海まで行っちゃったんですね。
琢 そして海で何か一人でボーとしているところを、車で通り過ぎた新潟の方が、『音尾さんですよねぇ』って声をかけてくれて…

♀ じゃあ、きっとその方かしら。
琢 そうなんですよぉ。恥ずかしいところを見られたぁ。
♀ わ~すごいわぁ。
♂ 人は思わぬところで目撃されてるもんですからねぇ。
♀ でもね、音尾さん!!24歳の女性です!
♂ あら!ちょっとぉ!
琢 いや、だからなんですか?どうしろって言うんですか?僕にぃ。プロポーズでもしろと?
♀ いやまあねぇ。いっいきなりですか?そこいっちゃいますか?
♀ あと何かおいしいものとか食べたりしました?去年は。
琢 ぽん酒が僕の記憶を狂わせてますね。
♂ はぁ~。そんなに飲んだんですか?
琢 そうですね。だからあんまりね。夜のほうになってくると、ホント思い出せなくなってくるんですよ。

♂ あ~時間が深くなるにつれてね。
琢 そうです。そうです。
♀ とんじゃって。
琢 お酒効果でぇ。
♂ なるほどぉ
琢 去年はそうです。新潟でそして~、新潟に就職した後輩と一緒に、
琢 僕らのTEAM-NACSの5人プラス一人で飲んでたりもしたんです。

♀ へぇ~
琢 だからやっぱり、お酒、お酒、お酒、だったんですねぇ~。
♀ じゃあそうすると、9月の公演の時もね、『お酒、お酒、お酒』に?
琢 なるんでしょうねぇ~(笑)
♀ とばないようにだけしてください。はい。
琢 そうですね~。


♀ この番組、女優さんにも俳優さんにもいろいろとこう伺っていきたいんですけども、
♀ あの~もともと俳優になったきっかけっていうのは?
琢 そうですねぇ。まあ、大学の演劇サークルに入って、
琢 そしてこのTEAM-NACSのメンバーに会ったのが、まあきっかけなんですけども、
琢 その前の、じゃあ、なぜ、演劇の世界に入ろうかと思ったのは、
琢 僕は、男子新体操部だったんです。高校時代。

♀ へぇ~~~。
琢 新体操でバック転とかして…
♂ 結構少ないんじゃないですか?男子の新体操。
琢 そうなんですっ!
♂ でしょう。
琢 今じゃもう国体の種目から消えてしまって(笑)、もううちの旭川西高っていう北海道の母校なんですけども、
琢 そこからもその部活がなくなってしまいそう…

♀ あらららららっ
琢 今ねぇ~。4人ぐらいしかね。いなくなっちゃって。
♂ 意外と知らないですもん。男子新体操。
琢 そうなんですっ!!
♂ リボンとかはないんですか?
琢 残念!棒です!1メートルくらいの棒をくるくるくるくるって回したり、あとねぇ、こん棒とかね、
琢 あと二つのちっちゃな輪っかとかね、あるんですぅ。

♀ へぇ~~~知らない感じの物がねぇ。
♂ 知らない。知らない。知らない。
琢 ここにあったらなぁ~。
♀ あ、やったのになって?
琢 やったぁ。
♀ 実はですねぇ~。
琢 えっ!うそうそうそうそ!
♀ ないです!
琢 ちょっとあせったぁ。
  (大爆笑)
琢 高校時代もこん棒投げては落としてばっかりだった。あはははははっ
♀ それで演劇にいったんですか?おとしてたから…
琢 それプラス、国語の時間に先生に朗読を褒められたんです。『音尾はいい声だなぁ』な~んて言われまして。

♀ へぇ~。
琢 あと、すごくどへたくそなんですけども、歌を歌っているのが好きだった。ていうことで、
琢 その3つを掛け合わせて、僕の得意ジャンルを合わせたことで就職先を考えたら、役者だな~と思ったんです。それが最初!

♀ へぇ~~
♂ その要素入ってますね。
琢 そうそうそうそう。
♀ すごーい。
♂ はぁ~。で、サークル入って…
琢 そうなんです。それで5人で出逢って、それから札幌で劇団作って、
琢 そして活動していって、いろんな方にも見ていただけるようになって、
琢 札幌でもラジオですとかテレビとかのお仕事をさせてもらって今があるっ。と!
琢 みなさんに支えられて今がある。と!みなさんありがとうございます。

♀ そこまで来るのも結構大変な苦労とかありましたよねぇ。
琢 なぜかですねぇ。僕らとんとん拍子に…
♀ ぜんぜんなく。
琢 そうなんです。
♀ 楽しい、楽しいのままここまで?
琢 そうそうそうそうっ!
♀ 素敵だわぁ。
琢 ですから今になって苦労してますからっ!
  (大爆笑)
♀ いやその波に乗って行きたいですね。
琢 そうですね。
♂ でもね、やっぱり映画も舞台も、テレビもってことですもんね。
琢 はいぃ。いろいろやらせてもらってますけどねぇ。


♂ ですから今ね、『しあわせのつぼ』
♀ そうです。新潟では9月の2日土曜日、りゅ~とぴあ劇場で開催となります。
♀ こちらでも、出演。ちょうど、来週から初日に入るんですかね?
琢 そうですぅ。
♀ あの、メッセージも頂いております。こちら上越の小魚ちゃんから。
♀ 『公演まであと1週間程ですね。夏バテ対策して頑張ってください』
琢 ありがとうございますぅ。そうなんですぅ。
琢 今、稽古中でいよいよ本番に向けての最終稽古に入っているところなんですね。

♂ へぇ~~~。大詰めですか。
♀ このしあわせのつぼ、どんなお話なんですか?
琢 こちらですね。つぼっていうのは、びんとかそういうつぼじゃなくて、
琢 まあ~、指圧みたいなマッサージみたいな圧されるつぼですね。

♀ チラシ見るとね、ちょうどつぼ圧しの状態になってますね。
琢 だからって、ホントにつぼ押しのお芝居じゃないですよ。心の中のつぼ。
琢 しあわせのつぼっていうのはそのつぼのことなんですね。

♂ へぇ~~。
琢 え~。ストリートしてはですね。あ~出演者が宮本信子さんですとか布施明さんですとかいるんですけども。
琢 宮本信子さんがお母さん。僕のお母さん役で、布施さんが僕のお父さん役で、ま、親子なんですけども。
琢 まあ、ちょっと仲の悪くなってきた、不和になってきた家族関係の中での家族、そして夫婦の関係の修復の物語。
琢 ハートフルコメディーでございます。

♀ 一人息子はどんな活躍を?
琢 これはですね~。一人息子…今のところ稽古をしてる段階では、なかなか嫌なヤツですよ!
♀ あはははは、やなヤツなんですか?
琢 なかなか感じ悪い男なんですよ。
♀ 感じ悪くない音尾さんが、感じ悪い役を…
琢 本当は感じいいなんですけども(笑)本当に感じ悪くなってしまうんですね。
琢 しかしその息子、夫婦関係の修復にも一役かう、そんな感じなんですけどもね。
琢 このお芝居、なんといってもその布施さんが日本を代表するポップス歌手の役柄。
琢 まさにそのままの感じなんですけども。ですからね、この舞台の中でも歌うわけですよ!
琢 布施さんが、これまでの名曲とは言いませんが、このお芝居のオリジナルの曲を歌うんですけども、
琢 それがですね!!!すばらしいです!!!

  (大爆笑)
琢 僕はホント前から好きで、いざ目の前でだって歌われちゃったら…しかも本番じゃないんですよ。
琢 リハーサルなんですよ。

♂ あの声で歌うわけですか?
琢 そうなんですよ。リハーサルなのにめちゃめちゃいい声で。
琢 しかも、ちょっとここ(腕をたたく)使ってみようか。腕を鳴らしちゃうよ。
琢 なんて言って、ちょっとこう歌いこんだ歌手なんて、ちょっとずらして歌ったりするじゃないですか。

♀ はいはいはいはい。
琢 あれを早くも披露してくれちゃったりして。毎日もうときめきが止まらないですぅ。
♂ それはでも、稽古してても楽しいですねぇ。
琢 たのしいです。今にも携帯で動画を撮りたくてしょうがない。いや、でもこれだけは!
琢 これだけはやるわけにはいかない!と。

♀ いや、それは北海道持って帰って自慢しないと。
琢 そうなんですよ。そうなんですよ。変なところで動画で流してやろうかと(大爆笑)
♂ だめじゃないですかぁ~。
♀ でも、結構和気あいあいとした現場なんですかね~。
琢 そうなんですっ!ホントに仲良く。僕がその現場では一番最年少になるんですけども、役者部門では。
琢 それでも可愛がってくださって、本当にみんな仲良く、ホントに笑顔の絶えない、いい現場ですから。

♀ 来週からスタートしてちょうど1ヵ月後ぐらいですよね。
♀ 9月2日に新潟にはやってきますが、その時にはどのような、
♀ またね~芝居ってまた生ものだから変わるじゃないですか。
♀ ちょっとづつ変わっていくとは思うんですけども、
琢 やっぱりこのお芝居はホントに、若い方もそしてまあ、奥様年齢の方でもみなさん見れるものだと思います。
琢 そして、もともとね、この東京で上演するのも銀座の方での上演になりますから、
琢 やっぱり奥様にはズバッと、まさに奥様!あなたのしあわせのつぼが刺激されるのではないかと!(笑)
琢 そして当然若いみなさん!僕がアナタのつぼを刺激します!(笑)

♀ なるほどねぇ。
♂ リアルに、こう響いてくるそういう芝居ですねぇ。
♀ だからでしょうね~燕市のジェニーさん34歳の女性も、『チケットは既に入手済みです。
♀ どんな舞台になるか今から楽しみ。稽古など大変でしょうが、東京の暑さに負けないで頑張ってくださいね。
♀ 応援しています。』たくさんね。こういうメッセージも頂いていますよ。
琢 ありがとうございます!じゃあね、いまその来ると決めたあなたは、お隣の奥さんも誘ってきてください(笑)
♀ そうですねぇ~。今の音尾さんと舞台上の音尾さんはまた随分と違うと思いますからね。
♀ 俳優の顔になってますからね。
♂ 俳優の顔になってなかったら困るからね。
♀ そのままだったらね。「そうかぁ~!」なんていってたらね(笑)


♀ 是非是非、9月2日りゅ~とぴあ劇場で開催されるお芝居『しあわせのつぼ』チケットGETして
♀ 音尾さんのこの「変わりよう」を見に行って見てください!
♀ じゃあ、最後に音尾さん!リクエスト曲お願いできますか?
琢 はい!わかりましたぁ。布施明さんで「君はバラより美しい」どうぞぉ!!!
♀ 音尾琢真さん!今日のゲストでした~!どうもありがとうございました!!
琢 ありがとうございました!!!



※言葉の言い回し等、多少の違いはありますが、そこはご了承ください<(_ _)>


© Rakuten Group, Inc.