100784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アル星(アルセイ)の社交ダンスブログ

アル星(アルセイ)の社交ダンスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アル星(アルセイ)

アル星(アルセイ)

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

愛娘×2ブログ2 愛娘×2さん
我が家の家庭菜園&… マリア3 0901さん
還暦後の新たな趣味… シ-ゲル榮さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Headline News

December 20, 2018
XML
(先月の記事で、申し訳ありません)

行ってきましたよ、無論ギンギンです。
このダンスホール「ワルツ」さんは、チケット2千円で食事付き。
そして「J&SWEET☆さん」の演奏付き。
ギンギンに楽しく、歌声に酔ってきました。


我がパートナーさん『チャコちゃん』アテンダント(リボンさん)と踊ってます。
(パートナーさんが腕が痛いと言っていたので、
 アル星は一緒に踊るのをセーブしていましたが
 パートナーさんが、アル星と踊らないで休んでいると、
 皆さんに誘われて・・・(しぶしぶ?)踊っていました。
 これならば、慣れたアル星と踊っていた方が良かったのかな?。)
このダンスホール「ワルツ」さんは、
「J&SWEET☆さん」の演奏で2019年1月5日パーティになります。
24日の夜はダンスホール「ミカド」さんに「J&SWEET☆さん」出演予定。
無論、アル星達はお出かけします。
このダンスホール「ワルツ」さんですが、
アットホームなパーティですが、
アテンダント(リボンさん)を男性5~6名、女性1名いてお一人様でも楽しめますね。
場所によっては大勢の淑女様がいても、アテンダント(リボンさん)1名という所もありますね。そういう所ではお一人様の淑女様可愛そうです。
でも難を言えば
このホールは、サークルの方がほとんどです。
現に行った早々に我がパートナーさんに声かけてきた方、20年前にチャコちゃんが初めて入ったサークルのときにいた女性、それ以外にも別のサークルでのお仲間と。
20年以上たった今、拝見していますと殆ど踊れないで(勝手な想像ですが20年前と殆ど変わらない?)進歩が無いような。
正直、サークルが良い悪いと言うよりも
ステップを追求して、サークルのお仲間と20年以上和気藹々で踊っていても、こういうパーティでは、殆ど踊れないでいらっしゃる。
基本を習ってからの和気藹々なら良いですが。
前にも記事で書いたことありますが、
此所のホールでは、慣れるまで殆ど踊れません。
周りの方々のダンスを把握して流れをつかまないと、突然あらぬ方向から現れたり、止まったり、考えられない動きをしたり・・・。
そう、ダンスホール「ワールド」さん(群馬)もしかり、
日曜日の夜のダンスホール「HOYOセンター」さん(群馬)もしかり、
土曜日の夜は競技選手が多く、流れて踊れますが日曜日はサークルの方がいて、踊りを止められてしまう。
茨城県はダンスホール「ミカド」さんと、蔵の街fudaさん意外はやはり・・・
楽しめないような感じ。
そう考えると、いつも行っているダンスホール「輪舞曲」さんは、慣れている所為かもしれないが、サークルの方達はアテンダント(リボンさん)が対処してくれるので踊りやすいですね。
ホールは小さいですが、ダンスホール・ビューティダンスさんも踊りやすい。
サークルの男性が来ていないから、流れが止まらないのかも?。
埼玉のダンスのレベルは高いのかも。
勝手なこと書きましたが、サークルが駄目!!と言うのでは無く、サークルに行っている男性こそ正しいリードの基本を習えば、全て丸く収まるのでは無いでしょうか?。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2018 12:20:07 AM
[アル星(アルセイ)の社交ダンス日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.