【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年07月30日
XML
カテゴリ:観劇♪
上川隆也さんと斎藤晴彦さんの二人芝居でしたぁ~。

つか、二人なのに、このキャパ????

そう、会場の宮城県民会館って約1600人収容ですよ?

マイクを使わない芝居でこのキャパは…って思いましたが、開演後、やっぱりそう思いました(苦笑)

さすがに3階席はほとんどお客さんが入ってませんでしたが、3階席までちゃんと台詞が聞こえたのかものすごく疑問。

そんな余計な心配をしつつ、私は6列目のド真ん中でしたけど、上川さんの声は相当滑舌よく、かなり通る声なので、聞いていて気持ちよかったです。

斎藤さんのお声、最初は「だだだ大丈夫か?」って心配になるくらい声がボソボソしてましたが、コレってわざとだったのねー。

だんだん普通になってそれなりにちゃんと聞こえて一安心。

でで、肝心の作品の内容ですけど。。。

いやぁ~~~~。

まさに夏向きのホラー(ホラーと呼んじゃっていいのか?)でしたねー。

2幕はジェットコースター並に涼しくなりました(笑)

どうも翻訳モノって最初は取っ付きにくいんですけど、ストーリーがだんだん見えてきて、のめりこめるようなると面白いですね~♪(気持ちが付いていかない時は最悪だけど)

まぁ、1幕の最初の方はちょっと話の進み具合に飽きて睡魔が襲ってきましたが。。。

なので、本当の詳しいストーリーは把握できず(涙)

あぁ、ごめんなさい。。。

でもでも。上川さんと斎藤さんの台詞と台詞のぶつかり合いが聞いていて心地よかったです。

最後のカテコはスタオベになって、上川さんが劇中に出てくるスパイダー(犬)を呼んで(もちろんパントマイム)、斎藤さんもなでなでして、「おぉ~!」って盛り上がったカテコで締めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月03日 12時20分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっすいー0323

よっすいー0323

コメント新着

 タクまま@ お久しぶりです♪ お久しぶりです。 私は楽天ブログはてん…
 よっすいー0323@ Re[1]:SUMMARY2008 8/20(水)マチネ(08/20) 赤西るぅさん >(((*≧艸≦)ププ…ッ >よっ…
 赤西るぅ@ Re:V6コンサート 8/24(日)@仙台ホットハウススーパーアリーナ いやぁー。 VコンのMCまじオモローですねぇー(…

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.