【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年10月29日
XML
いや~ご無沙汰ですね~。最近は週22時間しか働いてないわりには意外と忙しい。...ふりをしている今日この頃。運動、バイト、料理、おしゃべり、たまごっち育て、睡眠。この一つ一つを18時間ぐらいの中でこなしてくださいって言われても、結構大変!おしゃべりはMustでしょ。バイトもMustでしょ。料理はとっても楽しいけど終わったあとは結構疲れるんだよね。たまごっちもこの前2人目が死んじゃったし。しょっぼーん。死ぬ前に悪霊に取り付かれちゃったらしくて、悲しいエンディングでした。そんな最近はちゃんと運動もしてるから結構busy bee生活です。でも楽しい~♪うひゃ。

あ、それで最近、というか3日前からbusy beeスケジュールに新しいものが加わりました。それは...

読書!

Yes, I can read.

しかも日本語の本だよ!

Yes, I can read Japanese.

3日前から始まったBookworm marathonのおかげでもう2冊の本を読んじゃった。一つ目はちびまる子ちゃんでおなじみのさくらももこさんの「ひとりずもう」。さくらももこさんの "青春"を描いた一作。でも普通の人のイメージとは一味違う青春で、ほとんどなんにもしないけどなんかおもしろい青春で、2日で読んじゃいました。これはおすすめでーす!あと、一昨日の夜読んだのが

「私の頭の中の消しゴム」

これがまた切ない悲しい話なのよ~。28歳の若さでアルツハイマーになってしまった女の人と彼女のご主人の話で、病気がどんどんどんどん進化していく上でご主人の愛がふつふつ伝わってくると同時に、切なさが心の中からこみ上げてきて...

わたしゃ泣きました。1人ベッドの上に座って、夜の12時半過ぎに、悲しみの涙を流しました。しかも最初はぽたぽたと落ちてきた涙は、エンディングのほうに近づいてくるにつれて川のように流れ、最後のページを読み終わった頃には、もう切なさと悲しみに耐えられず、

「ふえ~ん!あ~悲しいよ~!う~ふふふ~」

と声を出しながら手探りでティッシュ箱から大量のティッシュで湿っぽい顔と鼻を拭きました。

あ~ほんとに悲しかった。でもよかった。これはso far my #1 おすすめです。

そして昨日もさっそく新しい本を買っちゃった。さくらももこさんのエッセイ「さくらえび」と唯一読んだことがないちびまる子ちゃんの15巻、そして最近映画化になった「この胸いっぱいの愛を」の三冊を西友の本屋さんでゲット。今は「さくらえび」を読み中。この本によってさくらももこさんのことがいろいろわかってきました。ここで少し発見したさくらももこさんプチinfoをシェアしちゃいまーす。

1。さくらさんは1回結婚して息子さんができました。でもその後離婚したらしいです。
2。さくらさんの実家は実は八百屋さんだったんだって!だから父ヒロシは八百屋さんだったんだって!ちなみにあまり売れないお店だったんだって。
3。さくらさんのお姉さんの名前はさきこさんで、2000年にはまだご結婚はされてないんだって。
4。今さくらさんとお父さんお母さんは東京に住んでるんだって。

そんで今朝は6時半に起きて(昨日10時に寝たから)ちびまる子ちゃんを読んだ。友臓の心の短歌、父ヒロシのぷりぷりぶり、ザ・ひきょう者藤木。

これは消しゴムと逆の笑い涙を流しちゃった。

あ~やっぱいい!ちびまる子ちゃん最高~!

お父さんによく「ふみはちびまる子ちゃんに似てるよね」って言われたことをずっと誇りに思える。でも実はお父さんが言ってる共通点はというと、

・だらしなさ
・なまけものさ
・だらだらが好き
・部屋が汚い
・お風呂がめんどくさいと時々思う

これって...

まぁでもいいよ!ちびまる子ちゃんに似てるなんてうれしいもんだよ!

そんなわけで読書にはまってるんだけど、この前の木曜日は英会話の1個目と2個目のクラスの間、暇をつぶすためにスターバックスで本を読もうと思っててくてくとスターバックスに向かいました。も~わくわくしちゃったよ~!自動ドアが空いた瞬間に「こんばんは~!」と温かい声が温かい店内に私を呼び込む。ムーディーなライティングにファンキーな音楽。

わくわく。ドキドキ。日本のスターバックスなんて初めてかも。多くても2回目。

最初に目がとまったのはクラスケースに入ってるおかし。ニューヨークチーズケーキ。レモンケーキ。チョコレートチャンクスコーン。ブルーベリーチャンクスコーン。チョコレートチップクッキー。レーズンクッキー。ほうれん草とトマトのキッシュ。

私の心は揺れていた。

「お!チョコレートチャンククッキーは170円だ!意外と安いなぁ。あ、でもケーキも食べたいかも。レモンンケーキは370円か。結構高いんだ。お!キッシュもあるぞ。今日はちゃんとしたご飯は食べてないから甘いものよりキッシュがいいかな。ほうれん草とトマトだったら健康的そうだし。お!ちょっとちょっとちょっと~ニューヨークチーズケーキなんてあるじゃないの!あらやだ、これ欲しいわ。あ...400円もする。こりゃだめだ。うーんでもここはちょっと奮発するべき?めったにこんなおしゃれなカフェにこないし。うーんでもこれのほかにココアも飲みたいしなぁ。お!これはこれは?280円?お手ごろな値段ですな。なになに?スコーン?ブルーベリークリームスコーンかぁ。おいしそう。外はカリカリ。中はふんわっ。これだ!これにしよう!よーし決めたぞ!」

ということでTallココア370円とスコーン280円を買ってラッキーなことに壁際のクッション付きのいすをゲットできて、座るとふわっとおしりが包まれる。

温かいココアをずずずー。スコーンをぱく。

「きゃっほ~スターバックス最高!」

1人で密かに心を躍らせながら本を開く。

ココアとスコーン、そして片手には本。

私って...大人じゃない?

これって楽しい!

ということで今日も行っちゃおうかな~なんて思ってる!しかもスターバックスじゃなくて小さなあまりだれも知らない隠れ家カフェ。

きゃ~素敵!

それじゃあ行ってきまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月29日 11時18分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[ぽっこりはまっちゃった] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

thefumster

thefumster

お気に入りブログ

きよの世界(アメリ… LittleSolidBoyさん
:::::::あま… amefureさん
稲本ふぁじめのボブ… ヒートたけしさん
Kana's Place kanar14さん

コメント新着

 ふみ@ やほやほ 運動したよーん!初初ぅ!これからも応援…
 DrSkate@ ぴゅ~ おやすみ~。 すくすくと成長してくださ…
 thefumster@ 来ちゃったね! とうとうきよも2匹のお父さん!かわいいか…
 DrSKate@ フィーゴのおばか あのおっさんがもうちょっと年齢に不相応…
 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…

© Rakuten Group, Inc.