【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年10月30日
XML
眠い。足が痛い。まぶたが重い。でもアップしなければ。

今日は教会でいろいろありました。お父さんが今後のことを話しました。今日は何回もこう思いました。

「大人の世界って大変だなぁ。」って。

うーんmore specificallyに言うと、私は生まれてからずーっと教会に通ってるけど、もっと小さくてnaiveだった頃は教会の中で問題があるなんて想像もしてなかった。だって、みんな毎週笑顔で挨拶したり、親切な言葉をかけてくれたり、とっても温かい雰囲気を作ってくれて、教会は普通の世の中の集まりとは違って本当に仲良しでいいな~ってなんの疑いもなしに思ってた。

でも、現実って厳しいもんなのね。

教会には問題を抱えている人はたくさんいる。だから教会に来るんだもんね。それは前からわかってたこと。イエスさまは困っている人を助けるために来てくださったんだから。

ただ...教会に来る人たち同士の問題があるなんて、思いもしなかった。牧師先生と信徒さんの間で問題があるなんて、思いもしなかった。みんな仲良しだと思ってた。

は~。現実は厳しいもんなのね。

私、こういうときはやっぱり「大人になりたくないなぁ」って思っちゃうな。教会のことじゃなくても、社会に出ると(まだ出たとは言えない程度しか出てないかもしれないけど)やっぱり大人の人間関係ってもんは、ね~。難しいっていうか、疲れるっていうか。

ここにはまだ具体的なことはもちろん書けないけど、今日は本当にいろんなことを考えさせられた。そして今日のお父さんのメッセージを聞いて、それから周りを見て思った。

もっとイエス様のように、長い、高い、深い愛を持って1人1人に接することを毎日、一分一秒も忘れないように生きていきたいと思う。自分のことばかりじゃなくて、隣人を愛さないと。他の人たちのことを考えないと。

今日はそんなことを思わされる一日でした。

あ!!!それから今日は12月3日にある餅つきの練習をしました!おいしかった~。今までに一番やわらか~いお餅で、口に入れた瞬間とろけちゃった~。もう泣けるほどおいしかったです。くくく、泣けるほど。

そして餅つきが終わってうすとあの...あれ、なんだっけあの木でできたハンマーみたいなやつ。餅をつくやつ。あ!きねきね。それを返しに所沢までお父さんと行って、そこから直接バイトに。あ~今日は疲れた~。なんかまた足が痛い。

あ、そういえばまたさくらももこさんの本読み終わったよ。今度は「さくらえび」。おもしろかったよ!おすすめまた増えちゃった。

それじゃあおやすみなさい。ねみ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 22時57分55秒
コメント(1) | コメントを書く
[Putting on my thinking cap] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

thefumster

thefumster

お気に入りブログ

きよの世界(アメリ… LittleSolidBoyさん
:::::::あま… amefureさん
稲本ふぁじめのボブ… ヒートたけしさん
Kana's Place kanar14さん

コメント新着

 ふみ@ やほやほ 運動したよーん!初初ぅ!これからも応援…
 DrSkate@ ぴゅ~ おやすみ~。 すくすくと成長してくださ…
 thefumster@ 来ちゃったね! とうとうきよも2匹のお父さん!かわいいか…
 DrSKate@ フィーゴのおばか あのおっさんがもうちょっと年齢に不相応…
 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…

© Rakuten Group, Inc.