000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アイリッシュパブ 東京 THE IRISH TIMES

PR

楽天プロフィール


アイリッシュタイムズさん

アイリッシュパブ

フォローする

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

カレンダー

全6件 (6件中 1-6件目)

1

プライベート

2016年08月02日
XML
カテゴリ:プライベート


昨日、起きがけに寝違えを起こしました。

右の首がカチカチとなり、右に首を傾けることができません。

すぐに、整形外科医に伺い、注射をうってもらい、薬も処方されました。

もともと、私は学生時代のスポーツで無理にボールを投げすぎ、首から肩甲骨の筋組織や神経を傷つけたため、首が慢性のムチウチ症状態で、疲れると、酷い首の凝りが発生します。
おそらく、この寝違えも、その一種だと思いますが、体の一部の症状とはいえ、体調不良の表れかもしれません。

首が回らないのは、本当に辛いものです。
早く治ってほしいな。






最終更新日  2016年08月02日 13時21分05秒
コメント(0) | コメントを書く

2016年07月04日
カテゴリ:プライベート

昨日は、アイリッシュタイムズはお休みでした。


家で、缶ビールを久しぶりに飲みました。

・キリン一番搾り 東京づくり

・アサヒスーパードライプレミアム豊穣

・エビスマイスター匠の逸品

3缶も飲んでしまいました。


夕方、家飲みは、幸せですね。

缶ビールは生ビールと違う一人飲みの楽しさがあります。

 

Unknown.jpeg 







最終更新日  2016年07月04日 09時06分19秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:プライベート

昨日は、アイリッシュタイムズはお休みでした。


家で、缶ビールを久しぶりに飲みました。

・キリン一番搾り 東京づくり

・アサヒスーパードライプレミアム豊穣

・エビスマイスター匠の逸品

3缶も飲んでしまいました。


夕方、家飲みは、幸せですね。

缶ビールは生ビールと違う一人飲みの楽しさがあります。

 

Unknown.jpeg 







最終更新日  2016年07月04日 09時03分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月10日
カテゴリ:プライベート


1110日(月)乙酉(きのととり)

日の出 6:11 チェンバロには釘がないそうです。おはようございます。全国の11月10日生まれの方、おめでとうございます。

今日の誕生花は「ガマで花言葉は「救護」です!

 

8610139a81da68f1eda9bf7c8034198a.jpg 


昨日の天気と出来事]

昨日は、午前は曇天。しかし、生暖かい1日でした。

大学同級生の演奏家のコンサートに行きました。楽器はチェンバロ(ハープシコード)。ピアノより先にできた楽器だそうで、繊細な音を出します。

鍵盤と連動したピックのようなもので弦を弾いて音を出すそうです。どことなく、マンドリンやハープのような音色があり、トレモロのような雰囲気で演奏されるところもありました。

曲目はバッハのバロック音楽。私は何故かバロックを聞くと、ノスタルジックな気分になるのです。お寺のお釈迦様の前で聞く、一流の演奏によって、心が洗われました。

 

IMG_0616.JPG 


[1日の一言]

一利を興すは、一害を除くにしかず。

一事を生やすは、一事を減らすにしかず。

(耶律楚材)


[天気予報]Weather News HPより

今日は雲優勢な天気。次第に雨が降り出し、遅い時間は雨脚が強まることもあります。お出かけには傘が手放せません。この雨で紅葉の色付きは更に進みそうです。

 

スクリーンショット 2014-11-10 4.59.45.png 


(花の画像は他のWeb Page からの借用です)


H26.11.10.AM05:05


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年冬、アルバイト募集中です!

時給1,350 円以上 (時間外手当、深夜手当 含む)そして賄いつきです。

新橋にある銀座からも近いアイリッシュパブのアイリッシュタイムズです。サッカー、特に日本代表(サムライブルー)戦ではスポーツバー(スポーツパブ)として、また、セントパトリックスデイ(St. Patrick's Day)では多いに盛り上がります。

アイリッシュタイムズは2020年オリンピック東京を応援します! 

The Irish Times Pub supports The 2020 Summer Olympic Games in Tokyo.

楽天日記は創業以来ずっと書いています!http://plaza.rakuten.co.jp/theirishtimes/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------







最終更新日  2014年11月10日 05時14分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月13日
カテゴリ:プライベート
私は、18歳のゴールデンウィークに母を自宅の火災によって失った。それから家族のハーモニーが乱れた。毅然とした経営者だった父は泣き崩れ、酒に溺れた。私にとって家族とは18歳に突如消えた。
今、家庭を築き、息子も将来に向けて成長してきた。妻も息子の進歩と自立に期待している。私が青春に失った家族の存在がある。
これから、私は、父として経営者として、大切な家族をより幸せにしていきたい。






最終更新日  2014年08月13日 11時51分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月11日
カテゴリ:プライベート

私の青春は明るく無かったなぁ!当時は体育会全盛期。体育会に入っていないと半人前と思い込んで、ハンドボールなんてスポーツやっちゃったら、先輩後輩関係は、君主と奴隷関係と同じ、地味でキツイことなんのって良い思い出はほとんど無し。それなのに女性にはもてず、今でもハンドボールと水球が混同される始末。高校の部活選択から人生が変わり始めたのは確かです。






最終更新日  2014年08月11日 19時03分01秒
コメント(0) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.