025884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NIPPON生

NIPPON生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
カテゴリ:メインリスト
(このゲームの概要)

 相手の追跡を交わしながらコース上に散らばったお金を回収する
 といった内容のサン電子の懐かしいアーケードゲームです。

 「追って追われて」が特徴的のタイトーを意識したのか・・??

 瞬時に画面がレーダーモードに切り替わるといったシステムは
 斬新だったと思われます。

●このゲームの本質は

 たどる
 (行き先を割り出す)

 みんなの意見はこちらから

●ゲーム性は

 1:追跡されやすい

  レーダー画面に切り替わる。

 2:追跡をまく

  迷路のような複雑なコース。
  (スタート地点)

 3:引き離す

  燃料を消費し加速できる。

 4:追跡できる

  プレイヤーが追跡できるアイテムが設置されている。

●難易度調整

 追跡車両が増える。

●その他

 ファミコン版や携帯版ではルート16ターボという
 タイトルがありました。

 ロボットアニメで時々見かけた影響なのか
 レーダー画面というのがなんだかカッコ良く
 見えた時代だったように思う。

 見た目はRootだけれど内容はRoute
 数学がちょっとだけ見えた瞬間。汗

---------------------------------------------
【検索キーワード】

ルート16
サンソフト
サン電子 ルート16
サンソフト メモリアルシリーズ
ファミコン ルート16
iアプリ ルート16

【このブログ内】

ラリーX
スペースチェイス
ルパン

---------------------------------------------
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 11:45:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X