493128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかりあえるか 中国人と日本人

わかりあえるか 中国人と日本人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1984年から遺跡公園の建設が始まり、1988年
国の重点保護文化財に指定され、観光資源と
して数多くの観光客を集めています。

近年になって流出した宝物の回収にも本腰を
入れており、海晏堂(西洋楼の一部)の十二
支像の内、丑、申、寅、亥、午の回収に成功
しましたが、

2009年2月に卯と子の像が競売にかけられる事
が判明し、中国側は購入のため交渉に乗り出し
ましたが、不調に終わりました。

所有者のパートナー?ピエール・ベルジェが
「中国が人権を守り・・・中国政府に銅像を引き
渡してもいい」と発言しましたが、

本当に「人権」を重んじるなら、強盗された宝物
を無条件に返すべきではないでしょうか。


IMG_9147.JPG

IMG_9156.JPG

IMG_9144.JPG

IMG_9154.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月11日 07時05分28秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X