000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2007.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フィリピンで住み始めて3年半....オフィスビルで気づいたのだが、他所でも同じ経験をしてどうしても不思議で仕方ないことがあります。

それはトイレで起こる現象なのだが....(笑)


ちょっと言葉で説明するのが難しいかと絵を描いてみました♪w

スライド1.JPG


上の図のような男性用トイレでのことです。
大用が2つ、小用が3つ、その背面に手洗場が2つある弊社の入るオフィスビルのトイレ...

ピンク色の楕円が用を足している人間だと思ってください。
そこへ、用を足しに新たな人間が入ってきます....。


スライド2.JPG


当然、空いている真ん中の小用の便器へ(1)→(2)と、小生なら向かうのだが、なぜかフィリピン人の場合は100%に近い割合で素通りして行くのです!


スライド3.JPG


フィリピン人の場合、上の図のように(1)→(2)と、大用へ向かっちゃうのです(笑)





原因は・・・?



どうやら恥ずかしいらしい!






なぜなら!

私が真ん中の小用に向かうと・・・・?!

スライド4.JPG


両脇の人間は私に背を向けるように反対側を向くではありませんか!?(笑)




小生は他人様に見せられるような代物を持ち備えているわけではないが、それでもそこまで隠すようなことではないようにも思うのだが....w


とにかくフィリピン人はめっちゃ恥ずかしいらしい(笑)






今まで40年生きてきて褒められた事さえないが、クレームを受けた覚えもないw

まぁ、思ってても気遣って言わなかった女性も居たかもしれないですけどね! うぅ...





それにしてもそんな変わったものを持っているわけでもなかろうにw









そんなことを恥ずかしがるより、トイレの中で自信満々に鼻歌を歌うことの方がよほど恥ずかしいと思う小生である(笑)




派遣会社の社員ではあるがレコード会社に籍を置く小生....

レコード会社のスタッフが居るトイレ内で、大きな声にてハモリの練習でもしているかのような"はずし具合!"(笑)




フィリピン人男性諸君!

自信を持とうではないかっ!?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 21:15:39



© Rakuten Group, Inc.