433149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

フィリピンの歩き方♪【蔵】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

PH-RYO

PH-RYO

Calendar

2008.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

田舎でフィリピン人に道を尋ねると「Malayo!」と応えられ道は教えてもらえませんでした。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

じつは、日本からのお客様とオロンガポにあるライブバーにバンドを観に行ってきたのです。

どうやら弊社代表が守秘義務契約に署名したようですので、関わる一切の写真は残念ながら掲載できません。(正式に決定したら公開しますネ♪)

 

いつもお客様が頼んでいる友人の運転者さんは他の用事があるようで無理。

テツヤ(同僚)は書類作成が山のように溜まっていて無理。

 

ん~....かしこまりました。  

 

 

道知らないんですけどぉ...(  ̄ノo)ボソッ

・・・ってんで小生がドライバー兼、映像撮影係として同行することに(驚)

 

 

 

これだけなら、然程たいした問題ではないのですが、道中大失敗!(笑)

 

 

そんなお馬鹿な行動を書いて見ました。 

1/24(木)

 

8:30am    起床   

9:30am    出社 (二日酔いw) 

4:00pm    お客様ピックアップ

5:00pm    マニラ市内にて迷う ∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ

6:00pm    ケソン市内にて迷う (´゚ω゚):;*.':;ブッ

6:30pm    無事、高速道路へw (North Express Way)

ここからは順調にSan Fernandoまで.....

 

 

テツヤ(同僚)から聞いてました! San Fernandoを出たら高速道路を縦とするなら左へ曲がって道なりに...."Subic"や"Olongapo"の看板が出てくるはずです!ってね。

 

 

道なりにず~~~~~~~~~~~~~~っと。

時間は9:00pm......

そろそろと、思ったころ.......前方の道路が別れてます!

 

とりあえずメインと思われるほうへ進路を決め、近くに居た人に聞いて見ました。

「オロンガポへはこの道でよいのでしょうか?」

 

「オロンガポ? Malayo eh! (マラヨ:遠い)」  (*;゚;ж;゚;*)ブッ

「引き返して"LAYAN"を左だよ」.....と、教えていただきました♪

 

思いっきり道間違えておりました!゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

 

 

 

 

テツヤ! 道なりに来たらBATAANまで来てもうたやないけぇ~!( ̄へ ̄)凸 

 

 

 

 

道を聞いた場所から戻ること...およそ40km♪ (o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン

 

LAYANなる場所を左に曲がる.....走ること5分.....ジャングルですw 

 ゙;(;゚;ω;゚; ) キュー     

 

「すいませぇ~ん....オロンガポへはこの道で.....」

って、居るのは放し飼いの犬、猫や繋がれた牛、ヤギ.....   答えが返ってきません!

 

 

延々と走り続け、山を越えたあたりで人気が.....

 

どうやら田舎はフェスタのようで普通の道路が通行できなくなってます(泣)

たむろする小年達に道を尋ねると.....

「Malayo!」  ヾ(・・;)ぉぃぉぃ

もうええちゅうねんっ! 遠いのはわかっとんねん(泣) 道教えてくれぇ!

「その先を左に曲がれば一本道!」

「サンクス♪」 

 

暫く走りましたが.....

 

道.....分かれてますけどぉ?  ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ

 

 

フィリピンの田舎で道を尋ねると、「Malayo!」とか「Dire dire diretcho!」などと、言われることが多いのですが、皆さんも同じような経験ございませんか?

 

それとも、小生が道を尋ねるタイミングが毎回遅すぎて、目的地から遠く離れてしまってから聞いているのか? (*'ω'*)ん~.....

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで道に迷いながら、この時点で11:00pm ∴:(:゚:■:゚:)ゴバァアァ

 

9:00pmのライブに間に合うように走っていたのに.....

 

途中、自動小銃を携えた検問で2回ほど停められながら、とにかく走り続けて目的地に到着したのは0:25am(笑)

 

最後のステージにギリギリ間に合いましたw  (  ̄。)y-・~~ フゥ...

 

 

バンドのメンバーのライブを1時間観て、その後話をしてボーカルを一人テストレコーディングの為にマカティに連れて帰ることに。

 

準備をしてマニラに向けて出発したのが4:00am

 

 

 

 

1/25(金)

 

6:30am    Balintawakに到着 (普通に走ればこれくらいですねw)

7:30am    何処でどう間違ったのか、高速入り口へ戻ってきてしまいました!

8:30am      渋滞を睡魔に襲われながらも乗り切り無事に自宅到着w

 

ここまでで24時間! 眠かったっす(笑)

 

2時間の睡眠で会社に出社、テストレコーディングに立会い、夕方から知人のお葬式に出席。

その後、食事会、飲み会.....帰宅したのが 1/26 2:30am!

 

42時間中 2時間の睡眠  (o_ _)ノ彡☆ギャハハ バンバン

 

なんだか曜日感覚がずれてます!(笑)

 

 

 

皆様!睡眠は何があっても大切です♪   

 

 

でも、寝ずに食事しないと痩せますねw (  ̄ノo)ボソッ

 

 

 

 

画像もなく、ただ日程を書いただけのような楽しくもない内容で恐縮ですが、40歳を超えて頑張ってるぞぉ~!っていう投稿ですw  (´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

フィリピンの詳しい道路地図、どなたか下さい! ヾ(・・;)ぉぃぉぃw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.26 14:25:08



© Rakuten Group, Inc.