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2005/12/31
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ネゴシエーター その奇跡の交渉術

2000年2月7日、アリアナ航空機が離陸から5時間後、アフガニスタン反政府グループにハイジャックされ、乗客・乗務員160名が人質となった。犯人は武装しており、拘留されている反政府運動指導者の解放を要求した。ところが、事件発生から3日後の早朝、ハイジャッカーは要求が叶わなかったのに人質全員を解放。ネゴシエーターの活躍により、犯人は自ら投降して犠牲者も出さずに事件は無事解決した。

ネゴシエーターとは、人質事件や誘拐事件が発生した場合に犯人との交渉を行う人物のこと。1970年代は世界各国で人質立てこもり事件が続発、強攻策を取った結果多くの人質が犠牲となっていた。FBIを筆頭に凶悪犯罪者やテロリストに対する交渉術を研究し、ネゴシエーターが交渉を全て担うようになって事件解決率は80%以上になった。交渉術の有効性は犯罪者に対するものだけではなく、反抗期の子供や離婚の危機にある夫婦、会社での人間関係など日常生活の中から国と国との話し合いの場まで、実に有効に機能する。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20000813/f1235.html





(`・ω・´)ノ

更新遅くなって申し訳ありません。

ちょっといろいろ忙しかったり、階段コケて激しく捻挫しちゃったり
クリスマスなにもなかったり、まあ、そんな感じで遅くなってしまいました。



で。

タコヤキ注文

催促してもこない

2時間後、タコヤキ来ないで請求書がくる

「来てない」!」という僕らに対して店員Aが「絶対持ってきた」発言

副店長が部屋に来る

副店長「店長と相談します」   

別室にいたおるつさんが帰ってくる ←いまココ


副支配人が帰ってきました。


副支配人 (;-_-) < 店長と携帯がつながりましたので・・

cc (*´Å`)    < あー、はい。


とりあえず僕が話すことに。


cc (*´Å`)Я < あー、もしもし?
cc (*´Å`)Я < 大体はなしは聞いてます?

店長 (  )Я < はあ、まあ、大体は。




・・・。

寝起きをたたき起こされたのか、ちょっと不機嫌そうです。

そんなことは知ったことではないので、とりあえずさっき副店長にした話を
そのまんま繰り返します。



cc (*´Å`)Я < というわけなんですが。

店長 (  )Я < はあ、そうですか。それはどうもすみませんでした。

cc (*´Å`)Я < ・・・

店長 (  )Я < ・・・



店長の声のトーンをお伝えできないのが残念ですが、
物凄い感じ悪いです。

現在AM06:30くらいです。

家で寝てたのでしょうか。

が、そんなことはこっちに関係ありません。


cc (*´Å`)Я < なんで、僕らは満額払う気はさらさらないんですけど。

店長 (  )Я < それはできません。

cc (*´Å`)Я < なぜ?

店長 (  )Я < うちではそういったことはやっておりません。

cc (*´Å`)Я < だからそれはなぜですか?

店長 (  )Я < うちではやっておりませんし、過去にやったこともありません。



・・・。

('∀`).。oO(馬鹿なの?

さっき副店長に話した内容を繰り返します。

僕らは日本のあちこちから今日のためだけに集まってること
部屋に入った瞬間から床がベトベトだったこと
タコヤキひとつで嘘つき扱いされてる件



cc (*´Å`)Я < だから!なんでこんな目にあわせておいて全額払わなきゃいけないんですか!

店長 (  )Я < ですから、ウチではできません。

cc (*´Å`)Я < じゃあ何ができるんですか!

店長 (  )Я < こうやって口頭でお詫びすることしかできません。

cc (*´Å`)Я < ・・・

店長 (  )Я < ・・・

cc (*´Å`)Я < じゃあ、とりあえず来て下さい。
cc (*´Å`)Я < 問題があっても認めない。それどころかこっちを嘘つき呼ばわり。
cc (*´Å`)Я < さんざんクレームつけてやっと口頭でお詫び。
cc (*´Å`)Я < 全く誠意が感じられません。
cc (*´Å`)Я < なんで、とりあえず来ていただけますか。

店長 (  )Я < 時間がかかるので・・

cc (*´Å`)Я < いや、別にかまいませんよ。僕らずっとお待ちしてますんで。

店長 (  )Я < ・・明日うかがいますよ。

cc (*´Å`)Я < いや、別に僕らいまからでも都合悪くないんで。

店長 (  )Я < 勘弁してくださいよ。明日にしましょうよ。

cc (*´Å`)Я < あなたの都合とか関係ありませんよ。来てください。

店長 (  )Я < できません。すみません。



・・・。

ここで参加メンバーのある人から声が上がります。

この後のネゴシエーションがあまりにもハードなので

とりあえず、その人物の名前をミスターX氏とします。


ミスターX (  ) < じゃあ何ができるの?って言って

cc (*´Å`)Я < じゃあ何ができるんですか

店長 (  )Я < こうして口頭でお詫びすることしかできません。

ミスターX (  ) < 金返せって言って

cc (*´Å`)Я < お金返してください

店長 (  )Я < それはできません。すみません!

ミスターX (  ) < じゃあ、店員ガン首そろえて渋谷の通りで土下座しろって言って

cc (*´Å`)Я < じゃあ(中略)土下座してください。

店長 (  )Я < そんなことはできません!
店長 (  )Я < いい加減にしてください!



いい加減に・・!いい加減に・・!いい加減にしてくださいだとおおおおおお!?


ここでまた、僕らが被った迷惑を説明し、
なんで全額払わなきゃいけないのか、説明を求めます。

cc (*´Å`)Я < なんで払わなきゃいけないんですか!払う必要ないでしょ。

店長 (  )Я < お客様は部屋を借りてドリンクも飲んでカラオケも歌ったわけです。
店長 (  )Я < 床が濡れてたとおっしゃいましたが、こちらは拭くための
店長 (  )Я < 紙もお渡ししました。
店長 (  )Я < うちとしては、それだけのことを言われる落ち度はありませんでした!
店長 (  )Я < そんな落ち度はありませんでした!



カジノマネージャーによる「カジノの決定は最終」発言です。

怒りにまかせて吠えることはできますが、おそらく今それをやっても
ほとんど効果はないでしょう。

困った。

いままでの話を全部ひっくり返されました。

彼らを心から謝らせる、反省させる、後悔させるための
論理の組み立てをもう一度やりなおすには、ちょっと時間がほしいです。

しかしここで電話を一旦切るのはうまくない感じです。


ちょっと時間がほしい・・
欲を言えばここから起死回生の話を持っている人物がほしい・・


誰か、誰か・・。


部屋をみまわします。


あんだ (;´Д`)さんとくらむ (´(_` ;)さんはちょっとひいている!

ウィニング (*-。-)zz さんは半分寝ている!


mole  <(_ _)>さんはタコ焼きを食っている!



だめだ・・この場面で一打逆転の秘策を持っている人物を期待するのは
さすがに難し・・





いや


ひとり、


たったひとり、


目の力の強い人物がいました。



そう、ミスターX氏(仮名)です。





救いを求めて、ミスターX氏(仮名)の方をみつめます。


cc(;*´Å`) < ・・・













もしかしたら彼なら・・



こんな場面でも彼なら・・・














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Last updated  2005/12/31 08:03:39 PM
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