800862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

夢なき者に成功なし ~三十路の独学奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

プロフィール

木星人で柴なコアラ

木星人で柴なコアラ

お気に入りブログ

人は死なない? まっつ0408さん

~ 司法書士を生きる… ひろき55さん
『KIMORI*COL… 目覚めのきもりさん
バッドパンダーのデ… バッドパンダーさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
思考を考える(脳と… Shinapseさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

May 5, 2017
XML
カテゴリ:一歩前進
2015年の7月、社会保険労務士の登録要件を満たすべく、労働社会保険諸法令関係事務指定講習面接指導過程を受講してまいりました。 (通信指導過程については割愛)

 会場は東京AでTOC有明、特に迷うことなく到着できました。

 わたしは平成26年度合格者(9.3%)でしたので、平成27年度合格者(合格率2.6%)のみなさんとの受講は気が引ける部分がありましたね・・・

 

 席は毎回自由ですが、2つある教室の変更はできません。
 
 講義はたんたんと進む感じで、特に質問が飛び交うこともなかったですね。
 講師も話を振ることがあまりなく(人によりましたが)、聞くことがメインでした。

 無事4日間が修了すると、最終日に修了証書の授与があり、受け取り次第帰ることができました。


 
 宿泊先は真向かいのホテルサンルート有明だったということもあって、最高の講習期間でした。
 プライベートの時間もたっぷり確保できましたし、お台場周辺を観光したり、あえて遠目のところへ買い物行ったりなど充実してましたね。

 ↓ ホテルの部屋から会場のTOC有明


 事務指定講習を修了したら、実務・開業に対するモチベーションが高まりましたね。

 まわりも同じような考えもっている人の集まりですから刺激にもなりましたし、できることならまた受けてみたいような想いがあります(同じメンバーで)w
 お金と時間と実施機関が許してくれるなら・・・

 余談ですが、事務指定講習が終わってしばらくは、事務指定講習ロスに陥りましたね(爆
 東京生活の便利さ&新鮮さも手伝ってのことでしょうけど、10日くらいはロス状態でした。

 最後になりますが、今回の事務指定講習でご一緒できた皆様のご活躍とご発展をお祈りしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2017 09:59:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[一歩前進] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.