2007/03/06(火)21:14
宣伝活動について
昨日、セラピストさんたちとお食事をした時に「サロンの予約が入っていない時は何しているの?」という話題になりました。
個人サロンのオーナーさんたちは、自分ひとりしかいないので営業時間中はサロンの予約が入っていなくても、お店にいなくちゃっ
ちょっと外出した隙にご予約の電話が入るのでは
と考えるとお店にいることになっちゃう。とのこと。
お客様の予約がないのに、外出してしまってイイのかしら
という心境になっていたというセラピストさんもいらっしゃいました。
「じゃぁ、そのサロンにいる時間帯に何をやっているの?」と聞いてみたくなった私。
もち即効で躊躇することなく口から出ていましたけど
「ホームページを編集したり」
「インターネットで情報収集をしたり」
そんなお話をしてくれました。
そこで私が「空き時間に外で宣伝活動はしないの?」「チラシを配ったり、飛び込みで営業したりとか!」と聞いてみる。
皆さん、飛び込みの営業はしていないよーでした。
飛び込み営業って
断られたらイヤだな
怖い
とかあると思うのですが、それも最初だけですわ~。
慣れればどーってことないんですよ
営業活動って自分が来て欲しいターゲットに直接接触できる
とっても効果の高い宣伝方法だと思うのですよね。
先方と会ってお話ができたら、
知らない情報を知ることができたり。
自分では想像もしていなかったお客様のニーズが見つかったり。
自分の提案以上のご要望をいただけたり。
たとえ数字に結びつかなくても、次に繋がるものや得るものは多いと思うのです。
そこで、この話からヒントを得て、今月のセラピスト交流会は宣伝活動をテーマにしてみましたー
現在、宣伝活動をしている方、これからやろうと思っている方、まだ考えていない方、などなどどなたでも参加可能です。
セラピストさん同士で情報交換をしてみませんか?
詳細は→コチラ
もし、ご興味のある方はこのブログのホームの左メニューにある「メッセージを送る」から私宛にをくださいませ。
色んな方との交流をはかって、是非ご自身の活動に役立てていただきたいと思いまーす!
あっ!
定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
ぽちっと応援宜しくお願いしま~す!
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