528856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オザティ

オザティ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

フリーページ

2007/06/11
XML
カテゴリ:スキルアップ情報
卒業していく者がいれば、入学してくる者もいる・・・さくら

今年の3月にIFAのセラピスト養成校を卒業した生徒さんのモデルさんをさせてもらい、つい先日無事に卒業を見送った私バイバイ

と思いきや、今日は4月にスクールに入学した方のモデルさんをやりました。
卒業を見送る寂しい気分もつかの間でしたうっしっし


そして今の時期はスウェディッシュマッサージの練習の時期。
IFAではこのスウェディッシュマッサージを30症例こなすことが課題となっています。
お仕事と課題の両立はとっても大変だと思いますが頑張って欲しいな~ぐー

今日は「今が一番のんびりとしている時期だよ!!」と教えてあげました。それを聞いてとってもビックリしてましたけど・・・うっしっし


学校の本番は10月以降なのです!!
アロマの理論と実技が同時進行になって、50症例の課題もこなしていく。そして試験攻めの日々を送って、あっという間に卒業さくら
こんなプロセスなんですよね。だから現時点で萎えてたら乗り越えるの大変なのです。現実をちゃんと教えてあげることも先輩の仕事ですものねウィンク


今日は久しぶりにスウェディッシュマッサージをやってもらって、このマッサージの良さを改めて実感しました~。
血行が良くなって施術後はカラダがポカポカしてて暑いくらいどきどきハート
とっても気持ち良かったです。

スウェディッシュマッサージはマッサージの基本中の基本!!
筋肉にアプローチをする施術です。そして「手技の基礎はスウェディッシュマッサージに有り!」というくらい多くの手技を学ぶことができます。

エフルラージュ、ニーディング、タッピング、バイブレーションなどなど。
だからこそ、しっかりと身に着けたい施術法でもあると思います。

今期、お勉強中のセラピストさん!
頑張ってくださ~いぐー


そして久しぶりのスウェディッシュマッサージに感謝です。
Hさん、ありがとうございました~どきどきハート



ぽちっと応援宜しくお願いしま~す!
banner → アロマテラピーランキングに登録しています。今日の日記が「参考になった!」「良かった!」と思った方はポチっとご協力をっ!
============================
【6月アロマセラピークラフト教室】受付中コチラ
【サロン業の成功~技術だけでは集客はできない】のメルマガ登録コチラ 
【 美しく、そして楽しく暮らすナチュラルライフ♪】のメルマガ登録コチラ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/12 01:56:58 AM
[スキルアップ情報] カテゴリの最新記事


コメント新着

 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) Vert Merさん、こんにちはっ! >アロマ…
 Vert Mer@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) アロマセラピストですから、 手洗いうが…
 オザティ@ Re[1]:インフルエンザ~(>_<)(01/27) miki285さん、こんにちは! >大変でし…
 miki285@ Re:インフルエンザ~(>_<)(01/27) 大変でしたね。 私も一度かかってから、…
 オザティ@ Re:依存・・・(01/15) Lucy75さん、こんにちはっ! >長い間…

© Rakuten Group, Inc.
X