270659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グレート君の日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グレート&ポンちゃん

グレート&ポンちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

荒沢湿原 モルフォ蝶さん

   う――っわん!! ヨーゼフ&かたつむりさん
あるDrの半生(反省… ge5999さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん

コメント新着

 ぽっぽ@ Re:グレートの実家が大雨で・・・・(07/17) はじめまして。 「テグレトール ヤル気…
 ポンちゃん@ Re[1]:てんかんについて語る使命(05/05) ワンズに乾杯!さん 始めまして。書き込み…
 ワンズに乾杯!@ Re:てんかんについて語る使命(05/05) 始めまして、今年、7月にピレのレオ君を亡…

ニューストピックス

2012.07.17
XML
テーマ:ピレネー犬(86)
カテゴリ:カテゴリ未分類

グレートは、九州に行ったときブリーダーさんちを訪問し親犬を見させてもらってから購入したわんこ。

そこは、ピレ2組その子供、ニューファンドランド1組、他秋田犬などで、大型犬ばかりごろごろして 私は、ピレ1匹だけでもふーふー言ってたのが、そのピレが数頭いる姿に感激と驚きと、思いの他、静かな生活に驚いた。

 

その九州のブリーダーさんちが、大雨で甚大な被害で、お家が、犬舎が流される。

数日前から、連絡をしても取れない状態だったので気にはしてたのですが

グレートの兄妹犬の方から、連絡でブリーダーさんちが大変な、事をやっと知った。

そして、お互い何頭預かられる・・・・など相談。

東北から、何か送ろうか・・・とか、でも食べ物類は、東北は放射能汚染のイメージがあるから嫌がれるかな・・・(本当は、検査してあり宮城は大丈夫なのですが)

いろいろ相談、我が家の津波時、欲しかったのが、靴。

すぐ、泥だらけになり、洗いたくても水が無いので、雪解け水で、泥を拭いたりで・・・靴や、長靴が欲しかった。タオルや、タオルケットも。

兄妹犬の、夢ちゃんと話し合ったが、また連絡を取り合おうと、一旦電話は、切った。

 

その後、ネットでブリーダーさんちの情報が載ってて、またまたビックリ。

 

ほんと、生き物飼ってるのは、こういう時本当に大変。なんてたって、人命優先は、グレートも経験してて、津波の時、犬は救助して貰えない。大きければ、なおの事、後回し。

避難所にも、犬(特に汚れてしまった犬は、どうしようもない)嫌いな人は、嫌いだし、好意的な人でも、大変な時は、ゆとりが無い事を、経験したので、

ブリーダーさんちは、さぞ大変。

 

今は、ただただ東北から思いをはせるばかりで・・・・・。どうにか、ご家族が元気でいて下さい。犬達も無事でありますように。

東北から、グレートと妹 夢ちゃんの親も無事でありますように

グレート 177.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.18 00:46:59
コメント(103) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.