9684674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コメントより引用をいたしますね。
思い込み、潜在意識、自分の課題、それから、
本当の幸せ、自分の使命、ありかた、などが
すごく説明をしやすいので、コメントを使って説明をします。

自立について、なんですが、私は自立して自分で良いと思うことをしたとき、とても清々しいきもちになったことがありました。
それで最近小さなことから、自分で考えて誰の許可や指示をまたずやってみる、ということにチャレンジしています。

それで気づいたんですが、わたしは自立し、自分の考えで自分から動くことは、あいてに刃向かうこと、悪いこと、と思ってるんだなあと。
だから特に苦手な人に許可や指示を求めずに動こうとすると、攻撃されそうと身構えてしまいます。

だけど実は私のその姿勢こそが相手をイライラさせるのかなとも感じてきました。
だからこのままチャレンジを続けたいのですが、疲れるのでもう少し自立をよいイメージで捉えたいですが、自分ではどうしても悪い子みたいな気分になります。。

ごめんね、このおばちゃん(わたし)は、
簡単な答えも、難しくしてしまうやっかいなやつです。

でもなるべく、下の方にまとめて、あなたの質問に簡単にお答えする部分もつくりますから、堪忍ね。

さて、まず、「すがすがしい気持ち」を感じたこと、
これが本来のあなたの姿です。

そして、「すがすがしい気持ち」を感じることをしていけば
引き寄せる、という経験を必ずします。

そしてこのすがすがしい気持を感じられるように
常に行動の微調整を計れる状態を、、バランスが取れているといいます。

だけれど、それができなかったわけですよね、今までは。
それはたくさんの思い込みがあり、それが無意識下、
つまり、「潜在意識」とよばれるものであったわけです。

「潜在意識」わかりやすく言えば、気が付いていないけれど
自分のなかにあって、自分を動かしてしまう動機、ですが、
それは「これが正しいよ」というたくさんの考えに
紛れてその人を動かします。

これが今まで説明をしてきたところですよね?

それで、
「相手がイライラするから、迷惑をかけちゃだめだ」
と勝手に思い込んでいて
変な行動をすると、相手が、かえってイライラする。
しかしそのイライラを、「あ、歯向かったからだ、意見を言ったからだ」と
思い込んでいたということに、気が付いた、

これが今のあなたの段階ですよね。

潜在意識が見せるドラマは
「誤った考えが」「絶対だ」と思わせて
そして、「歯向かうと、意見を言うと、イライラされる」と思い込んいます。
そのために、ほかの方法でその現実をつくりだす、ということをやったりします。

この例で言えば、「イライラされるから、人に頼っていよう」という姿勢で
相手をイライラさせていることで、現実化させていることに
気が付いた段階です。

実は皆さんの思い込みって、「ダメだからしないようにしよう」
「ダメだからこの方法だけに頼っていよう」という方法が
かえって悪い現状をいくつか生んでいたりするということなんです。

だけれども、あまり恐れすぎないように。
みんなやっていることですから、
別にやっていたってなーーーーーんも、怖いことも悪いこともないです
ただ、改善をするとよいことが起きていくというだけの話で。
恐れすぎないでくださいね。

で、疲れるというのはどういう段階かというと、
思い込みがあるなかで、改善しようと頑張ってやっている段階だからです。
今までとは違う慣れていない行動や選択をしているために、
新しい方が本当は人生を楽に、かつ良くする方法なんだけれど、
今ある考えに逆らわらないとならない…
なので、この部分が大変なんですね。

で、なぜ大変か、というと、まだ思い込みがあるために
貴方は思い込みと戦っている状態なんです。
だから大変疲れちゃうんです。

今は、大変なんですがそのうちなれます。
これを習慣化、と言いまして、多くの方法はこれを使いますが、
私は習慣化は、あまり使わないです。
というのは、私は疲れたことをやると、習慣化したところで
ずっと疲れている人間なので、自分自身のことについては、
内面を変えてから行動を変えるという方法をつかいます。

「自立をするとイライラさせてしまう」という思いを
「いやいやそんなことはない、頑張ろう」という戦は、
私にはできないのです。

これは巷の方法でもあり、この戦いをしたときに、人は疲れます。
そのために疲れ切ってしまった人々がニート、私はそう思います。
「こうしたらいけないんだよね」「こうしなきゃだめ」という気持ちがあると
それと強く戦わないと反対の行動ができなくなってしまっていて、
そのために、行動するときに頭の中で戦いが想定されてしまい、
其れで嫌になってしまう、ということですね。

なので、答えをいっちゃえば、「自立をするとイライラさせてしまう」という気持ちと戦わずに、どうしたら今をキープできるか、ということになるんです。

私はセッションでの効果ってよく知っているんです。
だから、解消をするとそうなるだけで、
そうなる、というのは、本人も理屈はわからないけれど、
楽になることがあり、どうして楽になるか、
言語化がうまくできなかったんですね。

私はこの人が、今、どういう段階でどうなっていくというのがわかります。
でも言語化なかなかできませんでした。

でも近年、それらがまとまってきています。

セッションの前と後で、なぜ楽になるかというと
心が戦わなくなるからなんです。
もちろん、戦うのが好きな人ならばいいんです。
「よしがんばるぞ、やるぞ!!!」みたいに、ですね。

でも通常は、戦っている分、かなり自分で嫌になったりします。
だから、ある思想があり、それと戦わずに、
楽にしながら結果を得ていくということをしたいんです。

なので、そこをどうしましょうか?
「こういうのって嫌われるぅ~」とか、わいたら、
ひゃー嫌われるんだってぇ、面白ーいと頭で言いながら、でも、
行動だけは今のままにしてみますか?

で、この際の自分に合った言葉の作り方なんですが、
ポイントはいくつかあって、ぴったりするものを捜して差し上げると
面白いことが起きます。

ポイントは、
「言ってみて負荷がないもの」がいちばんいいです。
こういうのって嫌われるぅ~キャー怖い~という言葉を言うと
すっきりしたり楽になる人々がいて、それであればその人たちにとっての、人生を変える言葉です。

けれども、いろんな罪悪感や義務感がわくのであれば、あなたには違いますから、ぴったりするものを探して選んでみてください。

貴方なりに考えてみてくださいね。

ただ、疲れても習慣化をしていって、それが習慣になれば
もう頭に、「自立をするのが怖い」という考えがなくなることもあるでしょうし、考えがなくなると、その沸いてくる考えとの
戦いがなくなる時点が来るとも言えますから、今のまま続けて
習慣してしまうのも、1つの手です。

あなたにとってやりやすい方法を選んでみてくださいね。
________________
あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング
自分自身に深いレベルで触れるためのセッション
知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。
http://www.acoreading.com
無料相談もやっています
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp に(a) を
@マークに変えてご送信ください。
3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。
回答までにとても時間がかかっていたり
すべてのご質問にお答えしているわけではないのですが、ご了承ください。
無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.28 22:31:57



© Rakuten Group, Inc.