9686174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.28
XML
テーマ:恋愛相談(114)
カテゴリ:カテゴリ未分類
一つ、全然だめだ、と思われる恋愛がうまくいった例などを、
ご紹介します。

例えば、●●フレンドだ、と相手が公言をしてしまうような場合、
これはもう、無理ですよね。
やめておけ、と私も言うわけです。

ですが、そういう場合でも、縁って不思議でね。
なんだか腐れ縁でも、相手も声をかけるし、誘うし、
大喧嘩をする割には、くっついている、という場合、

それはそれで、一つの「縁」なんです。

愛のカタチ、というのは、『恋愛』だけではないです。
恋愛のカタチ、だって、一つではないです。
個性が違う以上、それぞれに合う色々なカタチがあるのです。

例えば、慣れ親しんでいて、相手のことは大事だけれど、
趣味の話をしているときには、全部を忘れる、
そういう人だっているかもしれません。

だけれども、漫画やテレビなどで
「愛があるなら、私を常に大事にすべき」
という「べき」の恋愛をしてしまうと、
怒ってばかりの、恋愛下手さんにもなりかねません。
あるいは、若い時には、ミニスカートでそういう形に無理にしていても
結婚をしたり、年をとってきたら、本当の愛がわからない難民になったりです。

皆さんは、洗脳をされていて、恋愛が一つの形だけだと思っておられる方が多いです。
例えばいつも理解しあってるとか、
例えばいつも優しいとかさ。

それぞれの夫婦にそれぞれの愛の形があります。
それぞれのカップルにそれぞれの愛の形があります。

旦那さんがむすっとしていて、
奥さんが「もっと話したい」と言っていて
つまらなーい、と感じていても、
いっしょに時々笑ったり、いてもらわないと困るよねと感じていたり、

これは恋愛から愛に旨く移行した夫婦です。

で、話を戻して、問題のある関係で
今のまま続けていて上手くいくか、いかないか
ハッキリ結論を言ってしまいますと、

例えば女性からしか声をかけない場合、これは縁がないです。
どんなに頑張っても、無理な部分が大きいです。
ここを何とかできるので、金を出せ、という、
恋愛相談の人がいるのであればそれは詐欺です。
一時的には、相手の関心を引いて誘い出せても、
長くは続かないでしょう。

なので、そういう状態なのであれば、本当にあなたの望むような
恋愛ができるように改善をしていったほうが望ましいでしょう。

時間はかかりますし、
その人にしがみついている時期には、とても離れがたいかと思います。

その男性に必死にしがみついているときには、やはり
しがみついていくときに得る学びを得る必要があるのです。

しかし、あなたが思ったような恋愛の形ではなくても
双方がかなり頻繁に会っていて、
しかも、「こんな●●フレンドなんて嫌だっ」と怒り出し
怒っていると相手も、「そんなんなら、いらねーしらねー」と言うにも
かかわらず、相手からのお誘いがあったり、なんだかんだ関係が残る場合には、これは何らかの引力は働いています。

そしてまた、なんだか嫌な関係なのに、
その女性が怒ってはくっつき、怒っては離れ、しかしくっつき、というのを繰り返しているのであれば、
この関係は、なにか、ぶつかりながら
自分自身をお互いに学ぶという段階にあります。
(相手をではないですよ、自分をです)

あまりにも、相手に怒りすぎの人は、すこし整理をする必要は確かにあります。
トラウマがあって、「愛がこうではない」とぷりぷりしているからですね。

でも、二人の縁があるときには、お互いが完ぺきに気を使っているのではなくても

ちゃんとやっていけないとならない部分があります。

さて、話が戻り、引力のカタチは、時には、友人のようであったり、
時にはけんか仲間のようであったり様々です。

そういった二人だと、前に進んだりご結婚をされる方も
おられないわけではありません。

ただカップルに試練がある、としたら
理想に当てはめずに、新たな関係を築くことが大切ではないでしょうか。

通常のカップルではないけれど、バランスが取れている。
それならば、そのバランスを受け入れていかないとならないか
あるいは、その関係がいやであれば、他のものを選ぶ
といった時期がいずれ来るようです。

あなたの学び、関係性を先に進めるお手伝いこちらから
http://www.acoreading.com
無料相談もやっています
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp に(a) を
@マークに変えてご送信ください。
3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。
回答までにとても時間がかかっていたり
全員にお答えすることはできません、すみません
無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.28 22:00:13



© Rakuten Group, Inc.