9686141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.20
XML
テーマ:恋愛相談(114)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の続きになります

あなたの場合、もう一つ考え方に癖があります。

>なんでこんなに自分だけ頑張ってるんだろう?
と切なくなったのも正直なところです。
(昔から男友達はいても、デートには全然誘われず、いつも自分から誘ったり付き合っ
たりしてました)
彼というより自分が女性としての価値を全く信じていないんだなぁ
受け入れてないんだなぁ
と感じました。

じゃあ女性としての自分を大事にするってどういうことなのか?
自分の女性らしさを感じるってことですよね。

ここは、とても分かりにくいことですが、
セッションやセミナーで結婚をされた方々って、
このレベルでの整理をしています。

それで、ちょっとわかりにくいので、
皆さん頭が混乱してしまうかもしれませんが、
説明をしていきますね。

まず、「自分から追いかけてばかりで、そして相手が好きになってくれても、結局私が大事ではないんだ」と思う、
というお話が、セッションで出てきましたよね。

で、あなたは無価値観、無価値観、自分を信じていない、っておっしゃるんですが。
人は自分の問題をよく知っています。
しかし、本当の問題を知らずにちょっとそれていることが多いのです。
これは皆さんにおきます。
それで、無価値観はあるんですが、
あなたがテーマにしているのと相当に違います。

つまり、あなたが考えておられる無価値観は、
「無価値観があるから、私を女性として見てくれて、
相手から好きになってくれる人がいない」という、
そういうお話の中での無価値観です。

しかし、本当の無価値観は、「そこ」にあるのではなく、
「何故あなたは、自分から誘い、相手から誘われないとだめだと思っているか」
というこの整理が必要なんです。
ここに、あなたの無価値観があるんです。

その誤解があるために、なにか自分が良い人になり、
心の整理をしたらうまくいくと頑張ってきた年月がおありで、
だから、相手が他のひとを好きになるのは、その人が好きだからで、
あなたが好きではないだけで
ほかの引き寄せをすべき時に、
「ああ私はもっと良い人になって自信をつけなきゃ」
というサイクルがくるくる回っていたのです。

とても面白いことに、
皆さんは、自分が間違った『なにか』に動かされていると知っていますが、
その何かの正体がわからないために、
別の問題を一生懸命、整理します。
するといつまでたっても、
ずっと目標が得られないみたいなことがよくあります。

「何故あなたは、自分から誘ってはダメなの?」
「なぜあなたは、相手からではないと、自分が大事にされていないと思うの?」
その根底にあるのが、あなたの持っている無価値観です。

嫌だ、どうしてこうなのこれは嫌だ。
そこから逃げ出すために、夢がありますよね?
だから夢がかなわないんです。

どうして、あなたは自分から言ったら、
相手からの愛情があるとは思わないのか、
ここに本当の問題があります。

この無価値観の整理をしたときに、
自分からガンガン言って好きになってもらおうと、気にならなくなります。
すると、相手から来てくれることが出てきます。

というまでの整理をしていっているわけですだから、大変なんです。
その本人が全然、気が付かずにポカーンとしているところだし、
かえって
「だってどうしてもそうじゃないと嫌だ」という部分だからですね。

その部分が、そのこだわりが、実は、大事なこだわりに思えるけれど
根底に虚無感がある、不安がある、
自分に本来の存在意義がないと感じるなどの問題があるのです。

信頼というのは、
「自分を信頼して、相手から好きになってくれて、女性らしく感じられるようになること」ではなくて、
「方法はどうであれ、ああこれでよかったと思える信頼」です。

根底は自分が、本当は女性としてダメなんだなあ、あーあ
というのがおありで、そのために、
その誤解のために、相手から声を掛けられないと嫌だと怒っておられるわけですね。
あなたはそこにどんな誤解があるのでしょうね?

事実は、
相手は、相手が好きな人を好きになる。
そして事実は、
あなたが追いかけても手に入れたらそれは正しく愛は愛です。
そして、事実は、
あなたは、最初に、「自分が女性としてこれじゃあねえ」というのがあるからこそ
その痛みがあるからこそ、相手から来てほしいと思っている。

だけれどそれが気にならなくなったときが、本来の自信です。

今回、好きな人ができたこと、そしてその人が、あなたに人として関心を持ってくれて
話しかけてくれるようになったこと、
それらを伺い、それは、とても良い流れになってきているよう思いました。

あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング
自分自身に深いレベルで触れるためのセッション
知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。
http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた問題や、悩み事
いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。
あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり
全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を
@マークに変えてご送信ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.20 22:55:51



© Rakuten Group, Inc.