9673768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.27
XML
テーマ:自己分析(157)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ACRでは、感情のストレス、あるいは単にストレスという言葉を使いますけれど
実は巷で言うストレスと、かなり意味が違うのではないかな、と思います。

ACRでいうストレスというものは、
人生をさまたげる理由となっているストレスというのがあって、
そのことについて言っています。

そしてそれはとても自覚しにくいストレスだったりします。

たとえば、ある方が、
「何かの行動を良かれと思ってしているのに
明かにそれをやめると、対人関係がうまくいく」
ということが多くあります。

脳の中に、良いことと思って記憶をされていたけれど、
あなたの自然体には、それが合わないことで
実は非常にストレスとなっていた。
なので、改善出来ると、とても楽になります。

負担になっていないと思っていたのに、やめたら楽になる。
つまりその行動をしていたことが
あなたにはストレスだったけれども気が付かなかった、ということですよね。

そんな例をもう少し具体的にしてみると、
男性であれば、暴力をふるうような場合、
「自分に力がある方が人々は従う」という思い込みです。

しかしその思い込みのために、
自分自身の在り方が不自然になって、
簡単にただ伝えればいいことを、怒ったり権威をしめしたりすることで、
体を傷つけ、こころも傷つけてしまう。
そういったあり方の方々は
ある特定の病気になることも、近年では研究されてきているわけです。

そのように、自分らしくない方法だけれども誤って使っていて
だから、なにかが不満になっており、愚痴を言わざるを得なくなるような
気づかない自分の不自然さ、みたいなものを、
体にも心にも負荷がかかっているストレスとしてここでは扱っているのです。

あなた自身の本質の在り方を知れば、自分らしく生きられます。

成功に向かう、自分の本質的なセンサーの使い方、
あなたの思考と行動パターン

それらを知るためのパーソノロジーのクラスを開きます。

自身の興味関心の持ち方から、どう関わっていくのか、
お子さんが、あまり手際がよくなかったり、動作が遅い。
逆に恋人や旦那さん、友人にせっかちな方がいる。
そういった自身とは違うペースで生きる相手を理解するためのツールになります。

日程は、
9月19日と22日に開きます。
午前9時半から午後4時、そしてそれ以降に個人の解放をしておしまい。
人数に限りがありますので、いっぱいになってしまったらすみません。

詳細はこちらから
http://www.acoreading.com/pg336.html

ちなみに!
前回は、近く親しげに話す方が親しみを感じ心地よい人、
丁寧に対応された方が、敬意を感じ、心地よい人
自分と相手の心地よい距離感を知る事、がテーマでした。

各々6回別々テーマをお伝えするので
どこからでも学べるようになっていますし、
興味のあるテーマにだけ参加することも出来ます。

パーソノロジーの歴史や成り立ちについては1で詳しく説明しています。

あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング
自分自身に深いレベルで触れるためのセッション
知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。
http://www.acoreading.com

無料相談もやっています。

なにか最近起きた問題や、悩み事
いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。
あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり
全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。
無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a) を
@マークに変えてご送信ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.27 20:00:11



© Rakuten Group, Inc.