9686921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.14
XML
テーマ:未来へ(739)
カテゴリ:カテゴリ未分類

「べき」思考で生きてきて、
行き詰まったときに、キャシーさんのブログに出会い、少しずつ考え方を変えてきました。
それで、今後の自分の生き方働き方の方向性が決まり、やってみたいと思うことに出会い、この1年間で正職員の働き方から少しずつシフトしたいと思っていたところ、母親から甘いと止められました。今から子どもにお金がかかる、年金はどうするのか、お金で苦労したことがないからそんなことができるなど言われました。確かに、将来のお金のことは不安です。お金のことだけ考えるとこのままがいいのかとも思います。
でも、変えたいと思うモヤモヤした気持ちをずっと持ったままになってしまいます。

 

こんにちは!

行き詰っておられたんですね。

ということは、何らかの不満がおありなのでしょう。

 

ある人がこんなことを言っていました。

決められないときには、した後悔と、しなかった後悔と

どちらが大きいかを考えてみると良いと。

 

本質の声は確かに誤ることがないです。

でもさまざまな思いこみがあって進めないときには、

そこで無理をせずに、その中でできることをしていくのも大切なことなのです。

 

生きていると、いろんな出来事でつっかえることがあって

でも、そのつっかえたときの考え方が重要だったりします。

そして必ずここからもっと良い方法を、と考えられるようになると

必ずもっと良くなるという事があります。

 

でも、つっかえたときに不安定になってしまうと

あなたの心が苦しくなるかもしれません。

 

そのため、今はまだ、お母様の言葉がひっかかるのであれば

この期間は準備期間なのだと思ってください。

あなたのやりたいことや、夢をあきらめる必要はありません。

でも、不安なのに無理して推し進める必要もないのです。

自分の中で大丈夫だ、ちょっとずつやっていこうという勇気が持てるまで、

楽しみながら、わくわくとその時を待ち、今できる準備を進めてみてください。

 

今いる会社の中でも「こちらの方がよいと思う」という事に従ってみてください。

そうするときに良いことが起きていけば自信がつくでしょうし

自分というものがわかっていくヒントになります。

 

こういう感情で動いていったらうまくいくし、長続きもする。

こういう気持ちはまやかしだったり、

うまくいかないという事も経験でだんだんとわかっていくことでしょう。

 

私の場合は、計画を練って、それにそって行動しようとすると

あまりうまく行かない特徴があります。

しかし今やろう!と決めて行動すると

すべてうまくいったりします。

 

ここら辺が巷の教えとは違い、

私が私の個性を学び、自分自身を学んでいく必要があったところです。

 

「頭で決める」ただの観念ではなく

「実際にこちらだとうまくいく」という経験と

「実際にこちらの思い込みは一見良いのにつっかえてしまう」という事柄を

捨てていけることができるようになれば、

おのずと道が開けていくものです。

 

ただし、べきというやり方でつっかえた場合、

実際にはいろんなことができるのに、

見えていない可能性が高いです。

 

なのでご自身が目指す道で成功している人々をよく観察していってください。

実際にはこれとこれをしたら、こうできる

という簡単な数式が成り立っていることもありえるでしょう。

 

まずはできることから着々と。

そして今までの方法では無くてもできることがあることを、

頭だけでなく、しっかり体験して、実生活で学び

思い込みで閉じられている扉を開けながら、前に進んでみてください。

 

貴方の豊かな未来を心から祈っています。

 

あなた自身を深く知ることで、

あなたも知らなかった自分自身の魅力に出会う扉がここにあります。

http://www.acoreading.com

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブックの方で記事にてお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.14 22:55:00



© Rakuten Group, Inc.