9684864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本来のあなたの力

本来のあなたの力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.31
XML
テーマ:恋愛相談(114)
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日お伝えした拘りというものは、異性関係にもあります。

例えば、「どうして●●してくれないの」

「どうして私の●●をわかってくれないの」というこだわりは、整理をしたらいろんなものが自然と手に入るようになります。

 

それは、クラスを受けて40代で結婚が決まった方々だったり、

YouTubeで話した方々だったり、整理がつくと急に、ということがあるのです。

 

私も50代になってから、10年代の友人であるイギリス人から結婚を申し込まれました。

海外暮らしは嫌だから行かなかったのですが。

 

でも、現実にそういうことはあるんです。

とても不思議でしょう?

 

でもね、「自分が絶対に正しい。こういった行動や言葉が愛で、こういう愛を示さないのは相手が悪く、ここを認めてくれないのが悪い」

どうしてこういうことをするのか?

なんでこうしてくれないのか?

というこだわりがあると

『其れをしてくれない人』ばかりにこだわって関係を結んでいくことになります。

 

相手がそうできないのはあなたに愛情がないわけではなく、

あなたのせいでもなく、あなたが悪いからでもなく

貴方を認めていないからでもなく。

 

ただただ相手はできない個性であり、本当にできない、どんなにあなたが理解できなくてもできないだけなのです。

だからそこにこだわらない、知らない、ほっておく

気分が悪いならばそこには関わらない

 

本当に自分自身にそれができるように願い、

そして本当に拘りを手放したいと望む。

 

自分の問題ではないことを、親や私がずっとこだわっていた誤りがあるなら知りたい。

知ったうえで前に進みたい。

絶対に進みたいと思うならば、

 

本当に、本当に、あなたの問題は終わってしまうのだとは思います。

 

先日、彼が気持ちをわかってくれないという方々がいました。

よく話すと本当にわからない、ADHD系の方々なんです。

悪気はなくて、ただ「だってこれ貴方できないじゃん」と思ったままに言ってしまう人。

 

ずっとずっとなんでそんなこと言うのと戦って絡まってばかり。

ご自身がとても傷ついて、イライラして、

でもずっと離れもせず、相手は相手でだってそうなんだもん、としか言わない人。

 

それは、もともと生まれつき、脳の機能がそうなっているだけなのです。

頭が悪いわけでもなく、学力が高かったとしても、わからないのです。

 

相手を傷つけようとしてもいないし、

自分が反対の立場でも「ふーん。確かに事実だよね」としか思わない人々なのです。

 

其れを本当にこころから理解し知り、解放されたときに、相手との関係がいきなりよく進んだ方もいました。

 

あなたもこだわりを捨ててみませんか?

「相手がこうしないのは●●だ」という決めつけをもう一度調べてみませんか?

 

それはあなたの未来を変える大きな力を持っています。

 

何故同じような問題が起きるのか、どうすれば同じことの繰り返しから抜け出せるのか

あなたと共に考えあなたにあったあなただけの方法を探します。

http://www.acoreading.com

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp の(a)

@マークに変えてご送信ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.31 19:00:06



© Rakuten Group, Inc.