016130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

the Sakaes

the Sakaes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆうとを連れて、灰色の中学高校時代をともに過ごした(笑)お友達のおうちにお邪魔してきました。
二日続けて「でんしゃでおでかけ」。ゆうと、大喜びです。
雨がジャンジャン降ってたので、父に駅まで車で送ってもらって、ついでにお土産に持っていく「天輪焼」(大判焼き、今川焼きと呼ばれているものと同じね)と切符まで買ってもらって。
田舎なのですが、幸いこの駅は2線入ってます。トモダチの家に行くには、どっちでも行ける。便利だー
2つの時刻表を見比べて・・・A社に決定。
ゆうとに切符を持たせ、改札を無事通過していざホームへ!

・・・ん?15分前に出てるはずの特急がまだ電光掲示板に表示されてる?
しかし、私が乗るのは48分発の普通電車。よし、ちゃんと表示されてる。7番線ね。
ホームに到着。さあ、ゆうと。電車が来るよ。
あれ?次に来る電車が表示される案内板がパラパラ・・・っと回って急行になったぞ?どして?
まあいっか。急行の方が楽に早く行けるから
あ、電車来たきた。さあ、乗ろうねー あ、ガラガラ。じゃあ、ここに座ろっか。
・・・ところで、この電車はいつ動くんだろう?
「お客様にご案内します。先ほど、○○駅付近で特急電車と自動車の接触事故が起こりました。」
おやおや大変じゃないのよ
「その影響で、48分発の普通電車は、△△駅でとまっております」
そっかー
「この電車もしばらくこの駅で停車いたします。ご了承ください」
え・・・(考えたら当たり前だけど)
ま、まあいっか。もうしばらく様子を見ようっと
「最新情報が入りました。(中略)自動車は、ただいまレッカー車で移動中との事です」
頑張れー 
「自動車の撤去が終了したとの情報が入りました」
やったー これで動くね
「線路の安全点検を行っております。点検が終了いたしましたら、運転再開いたします」
そっか。もう少しだね!頑張れ!
「お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、この電車は当駅で運転を打ち切りとさせていただきます」
・・・は? は? はーーーーー?

びっくりしたわ、もう。
こりゃ、埒があかないと思って、嫌がるゆうとを小脇に抱えてホームをダッシュ☆階段を駆け上がり、連絡通路を突っ切ってJRのホームへ。
セーフ。
さっきA社を選んでごめんね。最初っからこっちにすれば良かった。
田舎なので、JRくん、1時間に1本、良くて2本なんです。
これを逃すと1時間待ちになるところだったわ。A社の再開はいつになるか知らんし。
ああ、神様は私の頑張りとこの切羽詰まり状態を分かってくれていたのねー

そんなこんなでJRに乗り込み、無事にトモダチのところへ行けたのですが。
ゆうと、そんなに大きな声でしかも何回も
「ちっちゃい、でんしゃ ちっちゃい でんしゃ・・・ばす?」なんて言わないで・・・
確かにちっちゃいね、1両編成だもん。ゆうとは見たことないよね。バスかと思うよね、運賃も下りる時に運転手さんに払うんだもんね
田舎なんだよ、ここは・・・


チャイルドシートはtarouさんの車につけっぱなしなので、
パワーベストなるものを持って帰ってきました。
シートベルトを通して子どもをガッチリシートにくっつけちゃう代物です。
以前は一人で座っていること自体が出来なかったゆうと。
今回、父の車に乗せるのに、特に説明もなく当たり前に着せて、当たり前に座らせて、当たり前にシートベルト通して固定して、当たり前に私は隣の席に座ったら
当たり前にすんなりと受け入れてました。
すんごいね
でも、やっぱりちょっと不安みたいで、ずーっと手をつないでました。
親の車で送り迎えしてもらう高校生カップルみたい☆ラブラブよ
途中で「だっこー」と手を伸ばしてきましたが、
「車の中では抱っこできないよ。降りてからいっぱい抱っこしようね、お約束ね」
と言ってみると
すんなり☆あら、すごいわぁ。言った本人が驚いてみた。
言葉が通じるって、なんて便利なんでしょぉ~~~♪

そんなわけで今日も元気です。
義妹さんに教わった「ハニー フラッシュ☆」の振り、時々いきなり炸裂してます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2006 12:31:17 AM


PR

Profile

sakae.machi.

sakae.machi.

Calendar

Comments

sakae.machi.@ 夜宵116さんへ ああ、関係ないけど、「夜酔116さん」って…
夜宵116@ Re:作品展(02/10) 私は保育園でしたが、行くのは楽しかった…
sakae.machi.@ 夜酔116さんへ お大事に。 しっかりファイヤーウォール…
夜宵116@ Re:やる気まんまんマン(とウーマン)(02/07) 綿飴をぎゅっと押さえると一つになっちゃ…
sakae.machi.@ 夜宵116さんへ やっぱり綺麗にすれば福は来ますかね 散…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X