113531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2007
XML
テーマ:たわごと(26727)
カテゴリ:今日の出来事
またまた久しぶりのブログ更新。

いつもながら催促を受けてからの更新。
すんませんショック


我が家のシン君。現在2歳2ヶ月。
寒い冬を乗り切るべく、
12月より文化センター(習い事)に通っております。


そして今日はその習い事の日。

はじまりの時間となり、
前のクラスと入れ替えの場面。

靴を脱ぎ、ふと横に目をやると黄色いプラスチックのコップに入った液体。

『こんなところに置いてたら、誰かこぼすだろうに。。』
なんて軽く思った私は甘かった。

韓国にお住まいのママなら、なんとなく察しがついたはず。
しかし韓国にいながら、韓国社会をあまり理解していない私は、
全くもって予想だにしなかった。。その液体の中身泣き笑い


案の定。。。コップが倒れ、中の液体がこぼれた。

勿論倒したのはわが息子。
そしてズボンが少し濡れてしまった。

何の疑いも持っていなかった私は、
先生の平謝りも
『ケンチャナヨォ~~』と軽く流しておいた。

が、あまりに謝られるので、

『ムリジョ(水でしょ)?』

と確認してみると、

『。。。おしっこなんですよぉ~
 前のクラスのママでコップにさせる方がいて。。。』


あぁぁぁぁぁぁ~~~~

トイレに猛ダッシュした親子なのでしたひよこ

思い返せば、韓国ではよくあることです。
男の子のママは近くにトイレがあろうとも、
あえてコップだのペットボトルだのにさせる方が多々おられる。
すっかり忘れてたわぁ~~わからん



親子共々テンション低めに、時間の半分を過ごしてしまいました。
しかし立ち直りの早いO型親子。
クヨクヨしても仕方ない!
残りの半分はいつも通り楽しく過ごし、今日の授業は終了。


もうひとつ変わったことと言えば。。
数日前からトイレトレーニングもどきをはじめたシン君。

トイレ事情の整っていない韓国にしては珍しく、
この文化センター併設のトイレはママトイレの横に小さな可愛い子供トイレが備え付けてある。
私が用を足すついでに、シンも面白半分に座らせてみると。。。

やりました!初外出先での成功ですちょき

いいこともあるもんだぁ~



気をよくした親子は、
シンお気に入りのスポット。
電車の往来が見えるカフェで、
2人まったりランチをしたのでありました。

会話を楽しみながら(主に電車の話だけど。。)お茶とは。。
成長したものよのぉ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2007 10:04:16 PM
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
zzabae's diary zzabaeさん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.