113527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャン's ☆ Family

ジャン's ☆ Family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2008
XML
カテゴリ:シン☆2歳☆
皆さんコメントありがとう!
それにしても、皆が私の寂しさに勘付いていたとは。。
寂しさが文面に現れてた!?
私も修行が足りませんなショック


我が家のシン君ひよこ
本日保育園3日目。
すっかり道順も覚え、私を誘導してくれるまでに。

保育園についてからも、
自分の教室へ自ら入り、
あっという間にオンマの任務終了。

帰り道。
私はというと、道路沿い中二階にあるシンの教室の曇りガラスを凝視目
そこに現れたシンは、
教室で飼われている金魚を笑顔で眺めていた熱帯魚
毎日報告してくれるお魚はこの金魚だったことが判明スマイル


そして今日は、シンがはじめて給食を食べてきた。
献立表を見る限り、シンが食べれなさそうなもの満載だったけど。。

お迎えに行ったときは、クラスの皆と外遊びの真っ只中。
大好きな滑り台を猛スピードで降りてきた。
迎えに来たオンマが煙たいほど楽しかったようで、
これだけ元気ならきっとたくさん食べられたんだろうと、一安心。

シンによると、バナナとご飯を食べ、辛いおかずも出てきた模様。
美味しく食べれたと言うので、よしとしよう。
それにしても。。給食ってどうやって食べてるのかしら?
エプロンを持参するわけでもないのに、
服は全く汚れていない。
誰かに食べさせてもらってるのかな?
でも保育園から帰ってきた夕飯は、
いつも以上にスプーンとフォークが上手に使えていた。
お友達が上手に使えていて、刺激をもらえたのかな?

当事者が言葉足らずスマイルなので、
母といえば、暇さえあれば想像!妄想!!

それでもシンにとっては、なんだかいいこと尽くめにも思える園生活。


でも。。母としてはちと心配事が。
我が家のシン君2歳5ヶ月。
まだおむつのお世話になっているひよこ

でもどうやらお世話になってるのは、
クラスでシン一人の模様。
やっぱり韓国の子はおむつ外れ早いなぁ~。
ここでもいい刺激をもらってくれるといいんだけど、
今のところその兆候は全くありません(涙)

まあ。まだはじまったばかりの園生活。
ケセラ~セラ~~♪ですよねクラブ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2008 11:07:57 PM
[シン☆2歳☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yangzi

Yangzi

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
紺碧の空に向かって… yuuki-mamaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
zzabae's diary zzabaeさん

Comments

おきし@ Re:月1更新!(12/01) シウくん、ホンと大きくなってる~。もう…
zzabae@ Re:月1更新!(12/01) 久しぶりに兄弟の写真^^うん、ほんと大…
ba-ba@ 涙が・・・ シウ、こんなにおおきくなって・・・ ba-…
Yangzi@ カヨさん >シン君、4歳のお誕生日おめでとう。 …
Yangzi@ ACOさん >しんくん、4歳のお誕生日おめでとう。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.