080543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資・資産運用の徒然帳

投資・資産運用の徒然帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

YocoROOM

YocoROOM

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ブルマおじさんに遭う New! slowlysheepさん

もしもこの出逢いが… New! さえママ1107さん

ウチの山 綺麗にな… New! しょーですさん

資金繰り kimiaoさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.10.14
XML
カテゴリ:その他雑感など
台風19号の爪痕(その2)


10月12日~13日に日本列島に襲来した台風19号について、被害の大きさが続々と明らかになっています。

自然の猛威の前には、人類は謙虚でなければならない、と改めて思いました。
株式投資のような経済活動も何も、平和な日常基盤があってのことです。


平和でない日常となると、人類は生存本能が高まるはずです。
人類が生み出す能力・知恵も、一時的に増えるようになるのではないでしょうか。

これから毎年、「大型で、非常に強い」台風は来るかもしれません。
また、「超大型で、猛烈な」台風が来る日も遠くないかもしれません。


今までの享楽・快適性を追い求める暮らしのあり方について、今後は徐々に継続が難しくなるだろうな、と意識しました。


米中貿易戦争など、やっていていいの?と思わざるを得ません。
スウェーデンから来て、国連総会で演説した少女を思い出しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.14 23:34:45
コメント(0) | コメントを書く
[その他雑感など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.