111651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りこママの日常

りこママの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ooりこママoo

ooりこママoo

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2007.01.15
XML
カテゴリ:日記



今、子供達、犬が欲しくて。

特に三男。

TVで犬が出ている画面がでると

「ワンちゃん飼いたい!」と。

 

私も常々欲しいと思っていたけど、子供にも手がかかるし

これ以上面倒みるのは無理だと思っていました。

 

でも、三男の幼稚園に入り、なんとか泣かないで行くようになり、

今ならなんとかワンちゃんの世話もできるかな?といった感じ。

 

でも、旦那は断固として反対。

まず、死んだ時にかわいそう。(それを言っちゃ~おしまいなんだけど)

そして、もし病弱な犬だったら、手がかかってしまうこと。

そして、犬に振り回された生活にならないか心配。

だそうです。

確かに、私達(私+3兄弟)はどちらかと言うと良いことばかりを想像しています。

おうちの中に犬がいると癒される。

可愛がれる。

みんなで公園とか行ったりして、楽しくできそう。

 大変な事ももちろんわかっているつもりですが、

来たら家族の一員になって、子育てと一緒で

育てるのは大変だけど、だからっていなくなってほしいと絶対に思わない

存在になると思うんですよね。

 

旦那のように悪いことばかり考えていたら、何も出来ない!

 

でも、多分旦那の協力なしでは、できないこともあるので、

全員が承諾して、犬を飼いたいです。

そのためには旦那を説得しないといけないんですけど、

あまり毎日毎日ブツブツ言っても怒りそうだし、

今は、旦那が犬の話しをしたときだけ、話すようにしています。

 

家を建てた当初欲しかったは「ダックスフント」だったのだけど

近所に うちの家族中どーーしても合わない人がその犬を飼ったので

ダックスはみんな飼いたくないということで、

「トイプードル」がいいかな?って思ってます。

抜け毛とかも少なくて、においも少ないらしいし。

飼えたらいいんだけど。。。。

いつになることやら。。。





ランキングに投票してもらえるとうれしいですぽっ
(ココをクリックすると投票されたことになります。)
下矢印
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ランキングサイトで
りこママの写真載せてます!
りこママがどんな奴か見てやってください(* ̄m ̄)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.15 17:35:29
コメント(13) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X