331977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.17
XML
カテゴリ:スカイの日記
こんちわ

スカイです。

最近、はまっているのが『グーグルアース』で世界旅行!です。

今までに自分が訪れたことのある街を再訪問したり、これから行きたい街の下見。

そのほかに、私 なぜだか『空港』『旅客機』が好きで、世界の空港を見て楽しんでおります。

その中でも注目の空港は

『北京国際空港の第3ターミナル』 世界一大きいターミナル! まさしく今の中国の勢いの象徴です!

『マドリード バラハスT4』 ヨーロッパの洗礼されたこれまた大きいターミナル!

『上海プードン』 万博に向け2本目の滑走路、ターミナル完成に向け! 写真ではまだです。

そのほかアジアの空港は日本のそれと比べても大きさが違います。

これ、ほんとに今の国を象徴しているかのようです。

一番好きな空港!は

『アトランタ ハーツフィールド』 一度見て見て下さい!

この、ターミナル、ブリッジの数!! まさしく世界一の空港です。

旅客者が1億に到達する勢いです。

飛行機がバス代わりのようなアメリカらしい光景です。

もう一度行きたい空港!

『ポートランド国際空港』 アメリカはオレゴン ポートランドの空港。

以前は名古屋からの直行便もあり何度か利用したことがあります。

オレゴンの壮大な中、川沿いにあるキレイな空港で、大きさもちょうどよく乗り換えも便利な空港でした。

で、我がホームタウンの『セントレア』に戻ると、やはりどこと無くスケールが小さい。。。

ものたりない。。。

アジアのそれと比べても 残念です。 まあ、こじんまりして使いやすいけど。

だったらいっそのこと、前名古屋空港でも良かったのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 09:50:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X