327594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.23
XML
カテゴリ:スカイの日記
1502弾


選挙.jpg
ニュースを見ながら『あーだこーだ!』と家では吠えておりますが
何を隠そう、選挙に行きませんでした。

理由は

1 どうせ自民党が勝つだろう
2 めんどくさい
3 あまりいいのがいない

まあ、こんな理由です。

本来、行って投票をしなければ行けないと思っております。
しかし、今回は面倒くさい!と思ってしまいました。

ただ、理由はどーであれ行かなかったことはよくはないと考えております。
今後の日本の行く末はもちろん気になりますが
ワタクシの日々に暮らしが劇的に変化することもなく、ただ高齢化、人口減少、生活水準の成熟化、物やサービスがありふれてる中でなかなか軌道に乗るのが難しいと感じるだけであります。

ちなみにワタクシ

1 消費税増税賛成!(但し、1回で10%へ)
2 TPP参加賛成
3 原発再開は時期を見て
4 企業の雇用規制緩和
5 社会保障、年金問題の落としところ

消費税に関しては20%でもいいと思う。が、食料品など最低生活品については無税にする。


2050年の日本 / 大原一三【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.23 12:47:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.