327702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.24
XML
カテゴリ:
1504弾

200px-Southwest_737_Lonestar_One.jpg

さ~
旅行シーズン!であります。

この夏、あなたはどこに行きますか?
ワタクシはどこにも行きませんけど なにか・・・
しかし、11月にはタイに行こうかと思っております。

そこで、旅行する際にまず必要なホテルや航空機だったり電車、バスのチケットを含めてどこで予約します?

ワタクシはもっぱらインターネットであります。

もちろん、駅前やショッピングモールに行けば旅行センターがありますけどね
私が旅行カウンターに行くのはもっぱらカタログ?パンフレットをもらうためだけであります。
パックツアーに予約することもJRのチケットを取ることもありません。
また、大手のJTBを利用するときでもネットで予約します。

例えば以前はHISなどの格安旅行センターのカウンターで航空券は購入しておりましたが、今は航空会社のホームページから直接購入します。
そのほうが安かったりしますし、仮に高くとも使い勝手がいいからであります。

ホテルに至っては海外ならエクスペデイアやトリップアドバイザー、国内は宿のホームページで予約知ることが多いのであります。

なぜか?って
海外は扱ってるホテルの数はもとより値段が安い!!国内の楽天やトルノスよりも断然、海外のトリップアドバイザー軽油やエクスペディアが。
国内は小売りの場合と同じで楽天で予約を受けても楽天にお金を支払わないといけないだろうから宿のホームページのほうが安かったり、値段は同じでもサービスが違うからであります!

ということは、今 旅行会社のカウンターで予約したり
高級なパンフレットから予約するのは高齢者が多いだろうからもう10年もしたら旅行会社の窓口は無くなるって行くだろうね~

そうやっていろいろな仕事に当てはめると衰退するものと繁栄するものがわかるから、じっくりと作戦を練ることにするか!

41歳 自営業兼アルバイトで生計を立てております。しょーがないね~
でも、負けませんわ 
なんかいいバイトがあったら紹介してください。
じっくり攻めて自営業に戻ります!

はははっははは!!!!!


10年後に食える仕事食えない仕事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.24 15:35:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.