331967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

もっとワンダフルな旅 プロデュースします。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.15
XML
カテゴリ:ビジネス
rblog-20131115000333-00.png
6f48fec9a0c83dfd8e5938caa7038d52.png

ワタクシノが住んでいる岐阜市は世間では珍しいと言われている駅から北に向かって繁華街があり、さらに言えばJR岐阜駅と名鉄岐阜駅があるのです。

乗降客数が各駅1日に3万人程度なので駅前近辺には1日6万人くらいは歩くはずのまあまあの人手があるのです。
しかし、そんな駅前近辺には居酒屋しかないと言っても過言ではないでしょう。
岐阜市も人口が40万人超の中核都市であり、ご多分にもれず駅前には都市銀行から地銀、証券会社や全国チェーンのカラオケに高島屋までありそれなりに就労人口もあるだろうが、それにしても居酒屋が多すぎる。
数えたことないが100件以上あるだろう。
しかも同じオーナーが何件もだしている
まあ、週末が忙しいのはわかるし店の雰囲気や出す料理が違うのはわかるがそれにしても多すぎ
大きな飲食店街になってさらにお客さんをが街に集まり活性化するのもわかるが、これでは飽きられるのも早いだろう。
と思うのはわたしだけだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.15 00:03:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X