1238362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットショッピング大好き☆AKIKO☆のお買い物情報

ネットショッピング大好き☆AKIKO☆のお買い物情報

心斎橋花房

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ和風雑貨と有田みかん心斎橋花房葡萄が当たりました♪

見本市で応募していた分です(o^-^o) ウフッ 関連記事はこちら>>クリック

こちらのショップは以前、心斎橋の商店街でお店をされていたのですが、私は心斎橋で働いていた頃、よく覗いていたお店です♪

和風雑貨や傘を購入した覚えがあります♪

現在はネットショップオンリーとの事ですが、和風雑貨とこだわりの果物やスイーツを販売されています。

見本市の試食会でもっと食べたいなぁ。と強く思ったのがココのパウンドケーキ!

セミノールのパウンドケーキ

只今のお勧め! >> 【スイーツ1円オークション】 栗山園のセミノールオレンジで作った贅沢なパウンドケーキ

上に乗ってるお砂糖は甘いけど、ケーキ事態はさっぱりしていてとっても美味しかった♪

ショップオーナーは『真面目』と言う言葉がぴったりと思えるほど、一生懸命にこだわり話をしてくださいました。

農園の方々の素晴らしさを一生懸命伝えようとしている姿が印象的でしたね(o^-^o)

少しでも安くし入れたい私は『わけあり』の果物があったらジュース用に欲しいなぁなんて言ったのですが…一つ一つ丁寧に作っている農園なのでわけありは出ないし出ても出さないとの事でした。

これもこだわりなのでしょうね。

仕事上で、いつもお歳暮やお中元をオーナーさんに送るのですが、オーナーさんは果物が好きなので今年はこちらのこだわりフルーツを送ろうかなぁ



梅シロップ



まずは先日購入した梅2キロを漬けてみた。

ちょっとビンが小さくて氷砂糖が全部入らず(x_x;)

明日、もう少し足してみよう。

こんな感じで、毎年梅シロップを作っています♪


今年はいつもと比べて梅の質がイマイチだった。

毎年、10キロほど作るので楽天で探してみた。

和風雑貨と有田みかん心斎橋花房でいつも私が購入している梅よりも安いので購入。

和歌山県 かつらぎ町の梅鴬宿梅10kgサイズ混合  和歌山県 かつらぎ町の梅鴬宿梅10kgサイズ混合

送料を入れても安かった(o^-^o)

これでいつもと変らない美味しさなら毎年お世話になるだろうなぁ。

ちなみに我が家は何種類かの作り方でちょっとした味の違いを楽しみます。

今回の写真の分は、おへそを取って綺麗に洗って乾かした梅と同量の氷砂糖をビンに敷き詰めます。(梅・氷砂糖・梅・氷砂糖の順で層になるように)最後にお酢を少々入れておしまい♪

たまにビンを逆さまにしたりするだけで2~3週間で出来あがり!

皮がしわくちゃになって見た目で種と皮だけだなぁってわかるので、エキスを別のビンに入れて保存します。

ソーダ割やかき氷の蜜に使うほかは水で薄めて飲みます。

私が一番好きなのは下処理をした梅を冷凍庫で凍らせた後ビンに入れ、同量のハチミツで漬けた物。

でも、子供には半分蜂蜜で半分氷砂糖にした方が喜ばれる。

だから、ハチミツ漬けは少量しか作らない。ハチミツで作るとコストも上がるしね_(^^;)ゞ

お酒を飲む人なら梅酒作りなどで楽しむのだろうけど、我が家はジュースで季節を楽しみます(o^-^o)









もすとうぉんてっどMOST WANTEDアメカジ・ヒップホップアバクロジューシークチュールスケッチャーズ
ロカウェアトミーフィルフィガーティンバーランドファットファームショーンジョンぺぺ
フブケースイスペペジーンズペレペレ D&Gニューエラ
アカデミクスドッグタウン ステューシーシェイディショックエニーチェ
エルアールジーグレイル ルールディッキーズアズールアンティークデム
 



© Rakuten Group, Inc.