1242023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットショッピング大好き☆AKIKO☆のお買い物情報

ネットショッピング大好き☆AKIKO☆のお買い物情報

和菓子処菓宗庵

愛知の手づくり和菓子処 菓宗庵さんです。


愛知の手づくり和菓子処菓宗庵のシフォンケーキ  名古屋コーチン卵100%で玉子味いっぱいのシフォンケーキはふわっふわでもっこもこ

いま食べました♪ そのままより、甘党の私はデコレーションをして食べた方がいいかなぁと…

スカー/ホイップクリーム600ml を絞って、その上に 2年連続最優秀賞を受賞したメープルシロップ をかけて食べました。

食べた感想は、クリームなどの味をとても引き立たせるシフォンケーキです!

癖が無く、良い卵を使っているからか誰の口にも合いそうな自然な感じ。

甘すぎず、シフォンケーキ自体にはこれといって特徴が無いというか、表現が難しいのですが添えるもので変化する美味しいシフォンって感じだなぁ。

ただ、難点は周りの紙をぺりぺりとはがしたあと、 名古屋コーチン卵100%で玉子味いっぱいのシフォンケーキはふわっふわでもっこもこ♪名古屋コー... この状態で包丁を入れて切ったのですが…

フワフワすぎて(我が家の包丁が切れないだけかもしれないけど)スパッと切れずにへしゃげてしまうんですよね…。

一番きれいに切れたものを一番きれいな角度で写真を撮りましたが、これ以外はグチャっとなってしまいました(^-^;

というのも、中のワッカが取れなかったので包丁を入れにくかったんですよね~

型からスポッと出せたらキレイに切り分けられるんだけどなぁ。

まぁ、これもふわっふわできめが細かいから難しいわけで、美味しさには変り無いんだし、大きな問題点では無いかな?


(*≧m≦*)ププッ 次男はおかわり~と自分で切り分けに行きました。




コーチンの卵で作った三笠  

黄金のふかふか生地とさっぱり粒あん名古屋コーチン卵どら焼き

名古屋コーチン卵どら焼

食べた感想は昔ながらのどら焼でした。でも、良い素材でしっかりと作ってあるので幾らでも入っちゃいそうなんだけど、ドシっと重いです。

最近、ふわっと軽いものが多い中、ホントにどっしりって感じでした。





もすとうぉんてっど MOST WANTED アメカジ・ヒップホップ アバクロ ジューシークチュール スケッチャーズ
ロカウェア トミーフィルフィガー ティンバーランド ファットファーム ショーンジョン ぺぺ
フブ ケースイス ペペジーンズ ペレペレ D&G ニューエラ
アカデミクス ドッグタウン ステューシー シェイディ ショック エニーチェ
エルアールジー グレイル ルール ディッキーズ アズール アンティークデム
 



© Rakuten Group, Inc.