080861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパ ずっと大好きだよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
JRの事故以来、ニュースを見るのが辛い。

日々、いろんな事件があるから、これだけに反応するのも変なんだけれど、事故の詳細、亡くなった方たちの人柄や境遇、そして遺族の悲しみがわかってしまうからなのかも。

遺族の方は、しっかり話しておられる方が多かったけど、きっと写らないところでは泣いているんだよね。寂しさはこれからだって思ってしまうから。

近所の人とか、友達とかともそういう話になるけど、簡単に「かわいそうだね~、大変だね~」って話せない。

そんな私を見て、同じ経験してるのに、気持ちがわからないんだなー、立ち直っているんだなーって思われてるのかな~とも心配になる。

でも、私にそんな話をしてくるっていうのは、立ち直ってるって思ってることなんだとも思う。

大事な人を亡くすのは、本当にいろんなことが変わります。特に考え方。

ようやく、パパのいない生活に慣れてきて、どうにか前向きになったのに、また少し逆戻りかも。



今朝早く、隣に寝ている下の子の泣き声で目覚めたの。

「お母さんが死んちゃう夢を見た」って・・・

相当怖い夢だったらしく、しばらく泣き止まずかわいそうだった。

「あのね~、いいこと教えてあげる。
 死んだ夢を見てもらった人は、長生きするんだよ~」

って。小さい頃、私も親が死んだ夢を見た時に、親が教えてくれた言葉です。両親とも元気。

そんなのは嘘だってわかっているけど、下の子は安心したようにまた寝てくれました。

なんかね~、親が亡くなっている子だと、もうひとりの親が死ぬ夢はきつすぎるよね。両親が揃っている私でさえ辛かったもんなーーー・・・

前は、パパの後を追うことばかり考えて、ひどい時は子供のことも考えられない時があった。

また大切な人を失う事もあるかもしれないけれど、必要とされている時期は生きていきたい。

残していくより、残される方が辛いって思っているから。






大事な大切なパパが先でよかったかな。

私は、少しは自分の気持ちを吐き出せるけれど、きっとパパは自分だけで抱え込んでしまったろうから。

そんな思いをするのが、パパじゃなくて私でよかった。

パパには、大事にしてもらったし、いろんなことを教えてもらった。人間として大事なこと。

生きていくってことが、パパに出来る私の恩返しだよ。



ただ、別れがちょっとだけ早かった事、それだけがパパへの文句です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2005 10:18:27 AM



© Rakuten Group, Inc.
X