081804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパ ずっと大好きだよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、友達とテニスをしに行くという上の子を送っていこうとした時間に、来客。

出かけようと思っていたので、鍵をかけていなくて失敗したなーと思ったら、・・・上の子の担任の先生だった。

いきなり、ドアを開けたから、新聞の勧誘員だと思っちゃった~。

「○○君と、ちょっと話したいんです」

って外へ。

子供が何かしたのなら、私も交えて話すはずと思ったし、その前に、帰ってきた上の子が学校で色々あったと話してくれていたから、それほどはドキドキしなかったけど。



帰られる時、「家の子、何かしましたか?」と聞いたら、

「いえ、そういうことではありません。聞きたいことがあったので。」

私「あの~、学校でどうですか?」

先生「最近は、ちょっとあれなんですけど、大丈夫ですよ」

だって。友達とうるさいみたい。

私「先生、家の子、頑張ってます~、学校も楽しいようです。よろしくおねがいします。」




親バカ丸出し!



上の子は、自分はもっている子だけれど、人の気持ちを考えちゃう子なので、抑えるところも多くて、先生には覇気がなくうつるみたい。損するタイプです。
だから、上の子だけは、褒めます。私が短所を言うと、先生にもそう取られちゃうので。

下の子は、周りの人(家族、祖父母、叔父伯母、近所の友達)には正体わかっちゃってますが、学校ではいつもべた褒め。???先生は騙されやすいものなの・・・


ある子が、いろいろ友達と問題を起こすらしい。

上の子も、一学期には勝手に誤解されてはたかれたこと二度ほどあり。泣くほど胸をはたかれたそう。

クラスのみんなにも相手にはされてないって。

昨日も、友達と揉めて間に入った子の首を絞めたんだって。

・・・柔道してる子なのに。

で、いろいろみんなで揉めて帰ってきたらしいんだけど、その問題の子が、家の子と明日話し合いたいと言ったらしい。???弱いと思われてるからみたいだ。強い子には歯向かわないみたいだから。

で、先生は、家の子の言い分を聞きにきてくれたようなんだけど。

「で、先生と何を話したの」と上の子に聞いたら、

「ただ、先生がひとりで話してて、あの子は、言っても無駄なんだから、おまえたちが相手にするなみたいなこと言われたよ」

もう一学期で懲りてるから、近付くな、話すなって言ってるんだけどなー。
でもダメなんだって。

「来るなと言えば、向かってくる。離れても追いかけてくる」んだって。

部活では、先輩にはきちんとしていて受けがいいんだって。
でも、他でやっている柔道の方では、つねったりいろいろして評判最悪の子。

今日、どんなことになってるかなー。




実はその子、



パパがお世話になってるお寺の跡取り息子だーーー・・・


親に文句も言い辛い。だって御住職も奥様もよい方だ。

将来、こんな子に説教されるのかと思うと複雑。

法事の時は、すごく態度がよくて、みんなにべた褒めされてます。

義父母も、しばらくは私と上の子の話を信じてくれなかったくらいです。
今は、他の人に聞いて少しは納得してくれたみたいだけど、お世話になってるからーで終わっちゃいます。義父は親に言ってもいいって言ってくれたけど。


結局、その子にかかわって、みんなでいろいろ言っちゃうから、家の子まで先生に、「最近は○○君や、○○君とちょっと・・・」なんて言われちゃう。

一学期は、勝手に誤解されてはたかれたりしたみたいだけど、友達がみんなでしめてくれたり、やり返すのはよくないと我慢してた家の子。

あまりにも私が激怒して、「やられたらやり返せーーー」と吠えていたので、二学期はやっちゃったらしい。

またまた親バカ炸裂。

「ちゃんと、自分の意見は言うのよ。あんたは弱く見られてるんだから。たまには、ガツーンとやらなくちゃ。お母さん、それで学校に呼び出されてもいいから」

パパがいなくなってから、抑える人がいなくてこんなになっちゃってます、私。

子供を守れるのは、この世では私だけだもの。



あー、私のバカなところ、気の強いところ、しっかり書いちゃったわ・・・

昨日に引き続き、なるべく反応しないでスルーしてくださいね。

はーっ、書いてすっきり~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2005 10:25:58 AM



© Rakuten Group, Inc.
X