081803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパ ずっと大好きだよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幸せなんですよね、私。

昨日、ちょっと実家の母と電話で話していて、

「私の実家に行ったんだけど、○○(母の姪)も、仕事の途中に寄ったよ。
 明日、父親(母の兄)が、たいしたことないけどちょっと入院するからね~。
 
 でも、久し振りに見たら、もうすごーく痩せてたのよ。肩なんかないくらいで、大丈夫なのかって言っちゃったよ。心配だわー。」

って話していた。


そのいとこは(私より年上、子供ふたりあり)、お見合いで親が薦めたようなところにお嫁に行っている。

で、親と同居。すごーく苦労しているのは聞いてた。

ご主人が我がままというか、親の味方になるし、夫婦として幸せではないよう。

心が通いあってないのかな。

自営だけど、バブルの崩壊で今は大変のようだし。

実家だって、近いのになかなか来れないのよ。

結婚してから、すごーく痩せるのもね・・・



そういうのを聞くと、違う意味で私は幸せなのかも。

いや、幸せだ。


自分の好きなように暮らせるんだもの。

やることさえやれば、好きなことが出来る。

ただ、寂しいだけで、自由よね。


自分の時間などなく、気持ちの通い合わない義家族のために働くって、私には出来ない。

のほほ~んとリビングにいられないって嫌だー。

家族がいても、子供はいても、幸せだなって思えない人生もあるよね。


人と比べてはいけないけれど、人の幸せをどうのこうのっていうのはないけど、自分の幸せな部分を忘れてしまいがちな私。

それを、どれだけいつも感じられているかで、同じ生きるのも随分違うんだろうなー。








パパ、パパがいないのを除けば、私は幸せだよ。

寂しさに負けない心をください。

見守っているだけじゃダメなんだから。

この気持ちを、しばらく忘れないでいたいなー、すぐ忘れるから~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2005 06:30:04 PM



© Rakuten Group, Inc.
X