695165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

ぐーちゃんこ@ 近況です(03/21) お久しぶりです^^ お嫁さん、長い不妊…
ぐーちゃんこ@ Re:10か月経っての子育て所感(03/20) そうやってお母さんになっていくんです^…
ぐーちゃんこ@ Re:長いことご無沙汰しておりました。(01/11) お帰りなさい〜〜 同じ病気だからよくわ…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) お元気ですか? 長く更新されていないので…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) 毎日猛暑でヨレヨレです。 たまに豪華なラ…

Category

Rakuten Card

2015.02.04
XML
カテゴリ:不妊治療


こんばんは。

病院で不妊治療をしている傍ら、

そもそも体質改善のために昨年の9月から鍼灸治療を開始しました。

私が通っているのは、不妊治療の手助けになりように身体の血・気を整えて、

冷えを改善し、血流を良くし、ホルモンバランスを整え、

子宮内膜の状態を改善し、卵巣機能の向上を図るという鍼灸の施術です。

最初、治療院に行った時には、

自分の足が冷えていることも気付かないくらい

足先が冷たいのが当たり前になってしまってる状態で。

当然、子宮内膜症による生理痛もひどく

毎回生理が来るたびに鎮痛剤を服用していました。

しかし、嘘みたいな話なのですが、

2ヶ月ほど通ったあたりで、

足先の冷えも大分改善されたなーなんて思っていたのですが、

生理の時に全く生理痛がないという奇跡体験を目の当たりにしました。

これ、本当にビックリ仰天な出来事で。

ピルを飲んでいるとき以外は、20年間ほどずーーっと毎回生理痛。

一度だって生理痛がないことがなかったというのに、、、

多少のダルさや肩こり、頭痛はあったものの

生理痛がなかったことに感動しましたーーー!!

えーー、こんなことあるわけ???と。

でも、「いや、本当に今回だけたまたま痛くならなかっただけかも・・」と思い直し、

20年に一度のラッキータイムだったと思い込んでいたのですが。

その次の生理時も、全く生理痛なし。

もともとは不妊治療のために、体質改善を・・と思って通い始めた鍼灸ですが、

思わぬ副産物というか。

生理痛がなくなっただけでも、通った価値があるなと思っています。

正常な生理は、生理痛はない!と言われているので、

きっと身体の奥底から徐々に正常な身体に変化してるのかなーと思いました。

ま、毎日仕事で遅いし。

当然ストレスも溜まるし。

平日の食生活はイマイチだし。

身体の血や気が乱れていたんだなーと思うと、

そんなヘロヘロなコンディションで妊娠なんか出来ないよな。。

と、妙に納得してしまったのでした。

鍼灸は自分には合っているみたいだし。

これからも鍼灸治療には通っていきたいと思います。

そして、一日も早くコウノトリが赤ちゃんを運んできてくれることを祈ります☆



婦人体温計

上矢印不妊治療は基礎体温計測から!

グラフで経過がわかって便利。




いつも訪問してくださりありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加してます。
応援ポチして下さるとうれしいです
どきどきハート

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.21 21:33:15
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.