695456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

ぐーちゃんこ@ 近況です(03/21) お久しぶりです^^ お嫁さん、長い不妊…
ぐーちゃんこ@ Re:10か月経っての子育て所感(03/20) そうやってお母さんになっていくんです^…
ぐーちゃんこ@ Re:長いことご無沙汰しておりました。(01/11) お帰りなさい〜〜 同じ病気だからよくわ…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) お元気ですか? 長く更新されていないので…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) 毎日猛暑でヨレヨレです。 たまに豪華なラ…

Category

Rakuten Card

2015.10.14
XML
カテゴリ:不妊治療


こんばんは。

今年の1月に卵管造影検査をし、

その翌月に実は自然妊娠することができたのですが。

8週目になっても胎嚢が見えず、残念ながら流産してしまい・・。

それからは、一度も妊娠することなく今日に至ります。

8月末に、不妊治療専門病院に転院し、

2ヶ月間かけて様々な検査をしてきたのですが。

10ヶ月前よりも、AMHの値がガクンと下がってしまい、

ナント0.8という数値になっていました。

ただ、AMHは検査するタイミングによって上がったり下がったりするという論文もあり。

一概にAMHの数値だけで、もう無理です、というわけではないと思うので。

すでに卵子の在庫が少ないんだな・・という注意喚起だと思うことにしました。

で、やっぱり身体への負担が少ない自然妊娠でなんとかしたい気持ちもあったので

転院した不妊治療病院でもまた卵管造影検査をしてみることにしました。

前回検査したときは想像を絶する痛さだったので、

またあの痛みが・・(´Д` )という気持ちで病院に行ったのですが

今回はそこまでは痛くなかったのでホッとしました。

前回の検査で卵管の詰まりが解消されていたのか、

酷い生理痛くらいの痛みがほんの数分だったので

「これは生理痛だ、生理痛だ、生理痛だ・・」と念じてやり過ごしました。

あと、卵管造影検査をしてくれた若い女医さんがすごく優しくて

「丁寧にやるんでリラックスしてくださいね。はい、深呼吸してくださぁーい。」とか

「これ以上は造影剤入りませんから、あとちょっとで痛いの終わります」とか

進捗を説明してくれたので、

「あ、あとちょっとで終わる。これなら我慢できそうだ」とか

考えることができたのも良かったのかもしれません。


ちなみに、検査の結果は良好で、

卵管は無事通っていたので、良かったな・・と思うとともに、

造影剤で卵管がスムーズになってまたベビちゃんが来てくれて

今度は無事に会えるといいな・・と心の底から思いました。



楽天ランキング入賞
葉酸サプリ


上矢印妊娠を希望している女性には必須の葉酸をお手軽に。



いつも訪問してくださりありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加してます。
応援ポチして下さるとうれしいです
どきどきハート

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.15 21:35:38
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.