695409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

Girl’s Life お買い物と美味しいものの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

ぐーちゃんこ@ 近況です(03/21) お久しぶりです^^ お嫁さん、長い不妊…
ぐーちゃんこ@ Re:10か月経っての子育て所感(03/20) そうやってお母さんになっていくんです^…
ぐーちゃんこ@ Re:長いことご無沙汰しておりました。(01/11) お帰りなさい〜〜 同じ病気だからよくわ…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) お元気ですか? 長く更新されていないので…
ぐーちゃんこ@ Re:パークハイアットのジランドールでランチ★(05/06) 毎日猛暑でヨレヨレです。 たまに豪華なラ…

Category

Rakuten Card

2016.04.01
XML
カテゴリ:今日の出来事


久しぶりに風邪を引き、

やばい喉が痛い・・・・。

2年前の急性扁桃炎の恐怖が頭をよぎります。。。

病院もやっていないし、薬局の薬でなんとかせねば・・と思い

効くと評判のペラックT錠&アズレン入喉スプレーを買って使用してみました。

(市販の薬だし全く期待してませんでしたが・・・)

IMG_5454.JPG

鼻水も出てたし、熱は37度ちょっとだったので

今回は喉優先での薬選びデス。

ペラックT錠を飲み、カイゲンAZのどスプレーをしてひたすら寝ていたら

びっくりすることに喉の痛みがひどくならずに済みました。

素晴らしいーーーーちょき

ペラックTはトラネキサム酸が入ってるので、炎症を抑える効果があるらしいです。

あと、AZのどスプレーに入っているアズレンも炎症を抑える効果が。

今までは、イソジンでうがいして悪化させてましたが

イソジンはあくまでも殺菌効果があるだけらしいので、

喉が痛くなってからは

炎症を抑えるアズレン入のうがい薬やのどスプレーの方が良さそうです。

しかし、もっと早く知っていればな、、

今まで喉が痛くなってから必死でイソジンでうがいしてましたよ、、、

喉が痛くなってイソジンは遅い・・号泣

AZのどスプレー効いたので、

喉が痛い、喉が荒れているときにはおすすめです。

普段のうがいはイソジンで良いと思いますけどねぺろり



カイゲン
AZのどスプレー




ペラックT錠



アズレン入りのどスプレー
パープルショット


上矢印体調を崩すと喉から痛くなる方の常備薬におすすめです。


いつも訪問してくださりありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加してます。
応援ポチして下さるとうれしいです
どきどきハート

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.07 17:37:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.