オークドア@グランドハイアット六本木 にてランチ
リッツカールトンのSPAで癒されたあとは、ブラブラ歩きながらハイアットへ。グランドハイアット6階にあるカジュアルなグリルレストラン「オークドア」でランチですシーザーサラダグリルチキンココナッツシャーベット&パッションフルーツのタルト(スープもついていましたが、写真忘れました・・)チキンのソースも美味しかったですが。デザートがめっちゃおいしかったです。ココナッツシャーベット最高(≧ω≦)b何個でも食べられそうなさっぱりとして、でもココナッツの濃厚さも残る美味しいシャーベットでした。ただ、残念だったのは接客もカジュアルだったこと・・スープを持ってきたとき、スプーンとスープカップがあらぬ方向を向いたままテーブルに置かれた時にはビックリしてしまいましたΣ(゚д゚;) また、帰り際に一番近くにいた調理の方となにやら話していたウエイトレスの方にお手洗いの場所を聞いたのですが。にこりともせず、「今話してる最中なんですけど」って感じでお手洗いまで案内して下さいました(*´Д`)=3ハァ・・・10%のサービス料取るのにこのクオリティ・・・。(そもそもサービス料を取られる意味がわからないですが。その件についてはいつかUPしたいと思います。)帰りに寄ったスタバの店員さん(多分バイト)のほうがよっぽど感じが良かったデス。ウエイトレスさんは1日に何回もトイレどこ?って聞かれるでしょうけど、お客さんにとっては1回目なんですよね。だから、その1回の対応がイマイチだとお店全体の印象が、さらにはホテル全体の印象がイマイチになってしまいます。働いている方は同じことの繰り返しのように思えて「またトイレか・・」って気持ちになってしまいますけど、一期一会を肝に銘じて仕事して欲しいなって思ってしまいました。接客って奥が深いですねー。いつも訪問してくださりありがとうございますブログランキングに参加してます。応援ポチして下さるとうれしいですにほんブログ村