020894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままみん3

ままみん3

Freepage List

2005.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は施設の運動会。。
施設の行事の中ではかなり大きい行事です。

うちの施設では毎月、なんらかの行事を計画するのですが
その月で担当の人たちを決めてあるの。
その人たちの指揮で行事を盛り上げていくってわけ。

しかし、先月といい、今月といい、、、。
担当の人だけが大変な思いで支度してました。
みんなで盛り上げようっていう雰囲気はまるでなし。
自分たちが自己満足のためにやってる感じでした。
そのために、しなくてもいい残業を何十時間もやって
いかにも私たちは大変なのよって感じで
でも、協力はしなくていいのって感じ。
とてもしらけた雰囲気でした。

ままみんはきょうは夜勤明けなので
基本的には参加しなくてもいいんだけどね
自分の気持ちのなかではみんなと一緒にやっていきたいな
とかんがえていたわけです、、、が。

あまりに協調性がなく一部での盛り上がりだけだったので
自主参加はやめにしました。
気持ちよく参加できないのならいないほうがましだもん。


どうも、うちの施設はまとまりがない。
開設当初に学校上がりの若手を幹部にまわしてきたらしいから
若者の「のり」で施設がうごいているんだよね。
また、その子たちの個性が強くて
みんなおびえながら仕事してる。
仕事に厳しいのではなく、気分で動くもんで
毎日、顔色見ながら働かなきゃならない。
ここで仕事して4年。
なんだかばからしくて疲れてきました。

挨拶したって返ってこないときもあるし、ご機嫌ななめで口もきかないときもあれば、やたらとハイテンションでついていけないときもある。
なんとか相手にあわせながら働いてきたけど
いいかげんにしろよ、、。ってかんじ

そして、今日の最悪なことは

施設では短期でお泊りにくる人がいるんだけど
初めての利用でお試しなので1泊ということで
ひとりの男性が入所されたのね。
初めてということもあって、夜にはうちに帰りたいのと
少しせん妄のようになり暴れ始めて
職員を噛んだり蹴ったりで大変だった様子でした。
落ち着くまで居室で過ごしていただこうとしたら
転倒、、。
外傷はないものの、危険であるため、この男性を受け入れた窓口の職員に連絡を入れ、転倒の報告やらをしたそうです。
そしたら、次の日その職員のいった言葉は
転倒ぐらいでいちいち電話なんてしないでほしいのよね、、、。でした。
しかも自分は会社の携帯を持たされているのにわざわざ机に置いて帰って
いて、連絡いれようにも出来ない状況。
自宅にしかたなく連絡をいれたら、夜遅くに迷惑だって。
まだ21時だったそうな、、。

こんな話を聞いて、ますますばからしくなりました。
こんな人たちの下で働いてるんだと思っただけでも腹がたちます。

よくも介護の仕事をしてて「転倒ぐらいで、、、」なんて言えたもんだ。
最悪!

あ~~、日記に書けてすっきりした、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.16 23:04:08
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

PINEAPPLE ISLAND えありす1142さん
猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

Comments

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 ままみん3@ ちゅうみゅうちゃん だよね。 ままみんもダイエットやめまし…
 ちゅうみゅう@ Re:戻っちゃった。(01/24) 寒いときに痩せるのって体が要求している …

© Rakuten Group, Inc.
X