071162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TIARAの宝石箱

TIARAの宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティアラマミィ

ティアラマミィ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

犬ドッグのWAッッ… ☆☆わかめ☆☆さん
ありふれた生活 pukutinnさん
愛犬のほほんブログ いぶママ9005さん
オレ達シーズー★手作… LERYUさん
リサイクルセンター… juny4141さん

Comments

juny4141@ デジカメのトラブルで今は携帯から写真アップ 暫く仕事の為にブログを離れておりました…
ティアラマミィ@ syuukaママさんへ >おとーちゃんの無料案内はやっぱりピン…
syuukaママ@ Re:命名 大阪漬け(04/07) おとーちゃんの無料案内はやっぱりピンク…
ティアラマミィ@ フランソワーズさんへ >『グラニュー糖 250g』って凄い量だ…
ティアラマミィ@ ラグ☆さんへ >んま~美味しそうな漬物! >そっか、…
2008.08.24
XML
カテゴリ:わんこ

お久しぶりです。

うんとね。22、23日に一泊で、愉快な仲間達とワンコ連れの旅に出たの~。

楽しかったの~うっしっし

寒かったの~雨

だから写真、ほとんど撮れてないの~びっくり

ってな訳で。日記おさぼりしてた間の画像で、ごまかしつつ報告。

よもぎ五平餅
軽井沢に行く前に・・・・。
夫婦とティアラで、飛騨高山に観光。高速道路開通したし、ちょこっと行ける距離です。

何度も行く観光地。食べた事無いもの発見 「よもぎ五平餅」 

緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート緑ハート

お盆は、親戚が集まります。
お昼にちびっ子達からピザのリクエスト。
手作りなら楽しく、お腹いっぱい。
今回は、生地から手作りちょき
ティアラ423

お手伝いしたい人が、もう一人。
ティアラ424

チーズの香りがたまらな~いダブルハート

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ティアラ422

大好きな 蓮の花  氷見市に見に行きました。

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

いよいよ、軽井沢。
実は、写真はコレだけ・・・。
自分でも信じられない涙ぽろり

気温低く、雨も雨
お買い物も、つい目が行くのは「暖かい食べ物」「秋冬の衣料」
お買い得になってるのは「夏物」なのにネ

軽井沢
イケメン ダックスのホーク君も一緒だったのに残念 

数枚あったけど、ブレた写真ばかり。

なんせ、寒い。8月なのに、貸し別荘の宿ではストーブ点火!!
ストーブが置いてあるままの宿でよかった。
なぜか玄関ドアにはクリスマスリース!?
避暑を通り越して、ブルブル震えていました。
ティアラも縮み上がって震えてました。
かわいそうなのでティアラのウィンドブレーカー購入。

メインは、軽井沢プリンスショッピングプラザでのお買い物。
でも、私は結果的に ツルヤスーパー が大ヒットピンクハート

初めて、生のルバーブを見ました。
そして、購入。
帰宅した次の日の朝。早速ジャムに加工しました。

ルバーブ01
フキ と 八頭の茎 と セロリ を足して3で割った見た目。

 

ルバーブ02

グラニュー糖と一緒に火にかけます。
思ったより早く、繊維がほどけてトロトロになりました。

適度に煮詰めて。常温保存が可能になるように処理します。

ルバーブ03
熱湯消毒した瓶に、熱々のまま詰めて、
蓋をして瓶ごとたっぷりのお湯で15分以上煮沸。
脱気します。

ルバーブ04

そーっと冷まして 出来上がり音符  これで常温保存可能です
美味しく仕上がりましたピンクハート

みょうが甘酢漬

そういえば最近、保存食にはまってました。
コレは我が家の裏庭で採れる「みょうが」

さっと茹でて、甘酢の中に投入。
赤色がふわぁーと出ます。化学反応が楽しいバイバイ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.25 07:51:03
コメント(8) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.