【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

tiaramassのブログ

tiaramassのブログ

2020.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​母の日に ハート(手書き) 御見舞に​​​​​​​

​​​​​​花瓶、水やり、水換え不要の手間いらず。この優れた花束には色々な工夫があります。​​​​​​
​​​​​  ​エコゼリー​​​​​その一つ。栄養素や抗菌剤を含んだ水をゼリー状に固め、切り花が給水できるようにした保水材で臭いません。​​​​​

ハート(手書き) ​​​簡単即席 カーネーション インテリア ブーケ を作ろう!​​​
用意するもの & 作り方!​ 
  • カーネーション 18本 
  • かわいいラッピングリボン (長め2本)
  • ハサミ(万能ハサミでOK)
  • 持ち手のあるしっかりした紙袋(小)一つ
  • 輪ゴム3つ
  • 水をたっぷり入れた大きめな料理用ボール 1つ
  • プチエコゼリー   (ひとつ28円  ) 18個    
  1. カーネーションの茎を水の中でほど良い長さにカットする。
  2. 一本ずつプチエコゼリーに差し入れる。
  3. 6本、茎の上の方で束ね輪ゴムでとめる。
  4.  紙袋の持ち手のひもをかわいいリボンとチェンジして表で蝶結びをする。
  5. 蝶結びした後 リボンの先2箇所をきれいにカットする。
  6. 3束のカーネーションを紙袋にいれる。切った紙切れなど入れて3束を安定させてもいいですね。
 ​  COMPASSION ​手書きハート

​​ ​​     ​風通しの良い直射日光の当たらない場所でのインテリアとして...。
    1週間から2週間ほど置いてドライフラワーにスマイル​​​



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.05 03:28:58
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.