031835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Happy Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちび姫91

ちび姫91

フリーページ

お気に入りブログ

プラママDIARY プラママ628さん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん
miomiocafe クリスピーチョコさん
ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
ましゅまり。 ましゅまり。さん
大好きなものに囲ま… mayu-FDさん
2005/04/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まず最初にブログのタイトルを変更しました!
何故かと言うと、最近自分のブログなんだけどタイトルがイマイチしっくりこない感じだったから無い頭をひねって考えました。けど、なかなか思いつかない毎日を過ごしていたけど今日テレビを見ていてフッと思いついたΣ(゜m゜=)
あたしが何を求めているのか・・・
それは、毎日わくわくする事!そしてみんなが幸せと感じる事!
わくわくする為には自分が常に敏感でなければならないって・・・
「ソロモンの王宮」に出演されていたヘアメイクアップアーティストのTAKAKOさんが言っておりました。
ほほほ~~~~うと納得してしまった。そうだ!あたしが求めているものは毎日がわくわくすることだ~~~~って。
と言っても刺激ではなく日常生活でささやかな楽しみ的な要素のことなんですがね。
なので、そこから毎日が楽しくわくわくするような感じになるようにタイトルを「Happy Happy time 」と名づけました♪

話が変わって、午後から友人のぷらママちゃんが遊びに来てくれました。
彼女の娘さんが、新居に引越しをしたお祝いに自分で作ったパズルを額に入れてプレゼントしてくれました。本当に嬉しかった!心が潤った瞬間でした。
そして沢山のケーキまで頂いて、感謝感激をしつつ頂だいたケーキで午後のティータイムにしてみました。
ぷらママちゃんと二人で話すのも久しぶりで、会話も盛り上がって楽しい時間を過ごせました。
今まで、あたしは節約をする事で頭がいっぱいで自分自身に余裕がなかったって感じた。何かに付けて小うるさく自分の生活スタイルに父と旦那ちゃんを型にはめ様としていた事に気づいたのでした。
ぷらママちゃんも離れて暮らしていた娘ちゃんと一緒に生活をする事になって生活の価値観の違いに少しイライラしてたよって話から、今は少しずつ変えて行こうと思ってるってゆう所から気づいたのでした。確かに家族が増えたらお金も多少今までの予算じゃ足りなくなるのを分かっていて、いっぱいいっぱいの予算でやりくりをしていた。結果上手くいかないからイライラして怒る!とゆう感じ。
自分だけ空回りしてるって分かっていても、必死で頑張る。だから少し嫌になってた。でも、ここ最近お友達とお話しをして気づいた事が沢山あった。
なので考え方も少し変わった。
やっぱり人と会って話をすると自分が悩んでいた事が何気ない会話で解決するんだ~ってしみじみ感じた。
これからは、家族みんながもっと楽しく幸せに過ごせれるように頑張りたいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/18 12:27:00 AM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ゆきかっちん@ ご無沙汰です♪ 同じ同じー!!でもちび姫ちゃんは、手作…
ちび姫91@ Re[1]:久々に整理整頓(10/01) Poyon♪さん どうも、整理整頓が上手く…
Poyon♪@ Re:久々に整理整頓(10/01) 整理整頓ってやらなちゃ~やりたいけどと…
ちび姫91@ Re[1]:今年も1つ歳をとりました(09/01) Poyon♪さん 毎回お返事が遅くてごめん…
Poyon♪@ Re:今年も1つ歳をとりました(09/01) お誕生日だったのね☆ ちび姫ちゃん、お誕…

© Rakuten Group, Inc.
X