076583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Secret Base

Mommy's Secret Base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ringo485

ringo485

Category

Freepage List

2007年02月24日
XML
カテゴリ:年子との生活
1年半前から毎週土曜日にベビースイミングスクールに行っています。以前は主人も一緒にプールに入ってくれていたのですが、今年になって、私一人で子どもたち二人を連れて行っています。そこはスイミングスクールというか、スポーツジムなのでスイミング以外の目的で来られている年配の方もいます。

今日は、そこのジムの会員の女性の方が「いつも、子ども二人を連れて大変ね。私が一人見てあげる」って、スクールの時間中、そうちゃんと一緒にプールに入ってくれた方がいました。本当に助かりました。しかも、そうちゃんもすごく楽しそうにその方と遊んでいました。
ときどき、子育てをしているとこうやって見ず知らずの方が手を差し伸べてくれて、助かることがあります。

そのスイミングスクール、私たち親子ともう一組の親子以外のベビークラスのメンバーはママ友つながりで入会しているようで、グループの団結力がかなり強いです。スイミングに来る週は全員揃うし、来ない週はだれも来ません。だから、人数が多い週と少ない週がはっきりしています。


やっかいなことにどうもそのグループに私たち親子は嫌われているようです泣き笑い 更衣室で私が挨拶をしても揃って無視。もう私はなれてしまっているので構わないのですが、子ども同士が遊ぼうとした時に、はぁちゃん、そうちゃんが近づくと、避けるように子どもたちを二人から遠ざけようとするのです。

そのグループの子どもがウチの子どもたち二人と遊ぼうとしても、何か危険なものから遠ざける感じで避けられています。

そのグループは、子どもたちが幼稚園に通うようになるまで遊びに行っていた支援センターにも来ていたのですが、そこでもウチの子たちを避けている感じだったので、グループ内で私たちに近づかないように決めているのでしょうが、なんか、感じ悪すぎです。子どもはしっかり親のやってること見てますよ。将来、いじめっ子になっちゃいますよ。

全員が私たちより後で入会したので、見学とか体験入会の日に私たちがいるがわかってただろうに…(私たちはほぼ毎週行っているので)。

わざわざ隣の区から来て、そういうことするかなぁ…とか、思ってしまいました。私たちのことがイヤだったら別のスイミングスクールに入ればよかったのに。


そのグループには属していない、もう一組の親子は来月で退会してしまうので、なんか憂鬱です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月24日 21時20分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[年子との生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Sunrise,Sunset 坊… いちすけ3102さん
あずきROOM azuki0203さん
徳山ベビースタッフ… 徳山ベビーさん
簡単な映画の作り方 ペレ0754さん
天才、成功する育児… ComfyBabyさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
スキム仙台 亀ヒロトさん
図書ボランティアは… ぱせり1号さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…

© Rakuten Group, Inc.
X