070033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちび&まめねこと一緒♪

ちび&まめねこと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
☆ ☆ たーの成長記… TAKU2005さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
2006.10.27
XML
カテゴリ:家族
ちびねこ、昨日剣道から帰ってきて一言。
「土曜日、竹刀の点検があるんだって。」そう、今週の日曜日は試合・・・。
前回9月に試合があって一度家に竹刀を持って帰っててそれ見てこりゃもうだめだ
と思ってたのに修繕する前に道場に持って行ってしまってそのままだったのね。
絶対チェックに引っかかる、そうすると影で何言われるかわかんない
(って書くと角立つけど前に他のお母さん、竹刀について全然見てあげてないみたいなこと
ぼろくそに言われてたの聞いちゃってたし)からとにかく土曜日までに何とかしないとと一念発起。
ちびねこが学校から帰ってきてから道場に竹刀を取りに行く。
で、一応近場の武具店に電話。
「そちらで竹刀のメンテナンスしてますか?今日持って行ったら明日出来ますか?」と。
どうもお店忙しくてだめらしい(あまり武具店ってないのよね)
なので取り合えず持っていって竹刀のだめな部分を見てもらい、自分でメンテナンスしようと・・・。
ところが武具店に行こうと思ったらまめが昨日に引き続き奇声あげてて。
変わりに実家母が武具店へ。
(母曰く)「私の方が(店で)顔が利くと思うから」だそうで。
で1時間半後帰ってきた母の手には・・・新しい竹刀が2本・・・。うぉぉぉぉ~~~~
ちびねこ、結構背が伸びて、もう今週末の試合と来月末の試合終えたら1つ上の長さの竹刀に
変える予定だったのに、この時期に新品2本ですか・・・。
何だかちびねこの行ってるスポーツ少年団、極力金銭的な負担を減らそうと防具にしても胴着にしても竹刀にしてもお古が流行してるところで・・・。
そんなところでそうでなくても浮いてるちびねこがもうすぐ長い竹刀に変えるだろうに今までの長さの竹刀2本も新調するなんて・・・。
考え過ぎかもしれないけど父兄にも顰蹙買いそうな気がしてなりません。。。(涙)
私的には確かに竹はボロボロだったのだけど持ち手の部分の皮はまだ使えただろうし中身の竹だけ
変えて欲しかったのだけど。。。
明日もう一度ちびねこ連れて(竹刀って子供の脇の下の長さで長さが変わるんで)もうすぐ次の長さのになるから新しいのは1本でいいですと言って古い竹刀引き取ってこようと思います。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.27 23:07:38
コメント(5) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


コメント新着

ねこ@Woman@ Re[1]:今の生活(笑)(11/12) たっしーママさん >まめくん年中なのね…
たっしーママ@ Re:今の生活(笑)(11/12) まめくん年中なのね~~ なんだか赤ちゃ…
ねこ@Woman@ Re:約1年ぶりに(爆)(08/13) お久し振りの皆様、来てくださってありが…
kuumin.@ Re:約1年ぶりに(爆)(08/13) ブログでは、お久しぶりです(#^.^#) 『ド…
たっしーママ@ Re:約1年ぶりに(爆)(08/13) お久しぶりです ミクシーのほうが最近は…

© Rakuten Group, Inc.