069936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちび&まめねこと一緒♪

ちび&まめねこと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
☆ ☆ たーの成長記… TAKU2005さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
2008.10.22
XML
カテゴリ:仕事
今日はとある財団主催のビジネスマナー講座に出席してきました。

数ヶ月前地元の短大で受けてた子育てスキルの講座で一緒だったお母さんが
発案(聞いてみたい!!)した講座だったので行って見た、てのが9割方だったのだけど。
行ってみたら中々面白かったです。講義のみではなく、実際初めて会った人と色々話も出来たし。
皆さん、再就職を考えよ~かな~と思ってる子育て中もしくは子育て後のお母さんばかり。
私が今回お話できた人も、今は専業主婦だけどもう少し子供が大きくなったら働きに出たいと語っておられました。

で、ビジネスマナーですが、その財団の所長さん曰く「人にいやな思いをさせないためのもの」と言う言葉が本当に心に響きました。

途中、ビジネスマナーが欠如した場合、どのような損害を会社に与えるか、という議題でグループを作り討論。グループで代表を決めて発表することに・・・
私がいたグループはじゃんけんで勝った人が発表することに・・・

いつもは弱い、じゃんけんなのにぃ。こんな時に限って勝つのよね・・・
4グループあって発言は一番最後・・・もう他のグループとかぶりまくりでした・・・
やんやんやん~~~

結局まとまったようなまとまらないような感じになってしまいました・・・

その後は今度は電話のかけ方受け方についての実習。実習が多くて「ひ~~~~」とも
思ったのですが実際に頭で分かっていてもやってみると出来ないことが多いのにも気づき・・・

結果オーライで今日の講座はよろしかったのでは?という結論に・・・

さてと、明日はちびねこのバス遠足です・・・朝早く起きて弁当作らなきゃ!!
雨だから早く出勤しなきゃ!!はよ、寝よ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.23 01:40:20
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


コメント新着

ねこ@Woman@ Re[1]:今の生活(笑)(11/12) たっしーママさん >まめくん年中なのね…
たっしーママ@ Re:今の生活(笑)(11/12) まめくん年中なのね~~ なんだか赤ちゃ…
ねこ@Woman@ Re:約1年ぶりに(爆)(08/13) お久し振りの皆様、来てくださってありが…
kuumin.@ Re:約1年ぶりに(爆)(08/13) ブログでは、お久しぶりです(#^.^#) 『ド…
たっしーママ@ Re:約1年ぶりに(爆)(08/13) お久しぶりです ミクシーのほうが最近は…

© Rakuten Group, Inc.