カテゴリ:FF11-アンバス攻略
精霊構成での攻略メモ補足
・黒はサボテンダーへのデスMBの前に精霊の印を使うのを忘れがちなので注意。 デスMBは1発目に撃つ人と2発目を撃ち人を決めておく。 1発目にデス撃つ人は重力連携の2回目の震天動地の章に合わせて撃つといいかも。 2発目にデス撃つ人はサボテンダーのHPが減った瞬間に撃つと丁度いいかも。 どちらもFC装備なしで。 サボテンダーをデスMBで倒せなかったら、残りHPにもよるが風のレイディアルア ルカナでMP回復させてMBではなく単体魔法で追撃か、魔力の雫を使って氷MB。 ・学はサボテンダーへの重力連携前にFC装備への着替えを忘れずに。 デスMBでサボテンダーを倒せなかったら、すぐに湾曲連携。 ボスでは学が1人連環計を使うと早くていいかも。 学2人の場合、2戦終わったら学以外でコルセアに着替えてワイルドカードで1H アビ戻し。5が出るまで回す。 ・風は、サボテンダーをデスMBで倒せなかった時は、レイディアルアルカナを使って MP回復。 また、盾へのパラナやサイレナやストナを迅速に。 砂の呪縛による石化は非常に短時間だが、石化が解けてからヘイトを上げるのがち ょっと遅れると、後衛が殴られて死んでしまうことがあるので。 精霊装備が整っているなら、黒の後に撃つという条件でMBに参加も。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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たまにワイカ回してたのは、連環回復のためか〜
もう残り少ないけど、うちも試してみよう! (Jan 25, 2020 03:22:32 AM)
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